エンジン出荷(5月3日)

2018年05月03日 23時57分44秒 | 備忘録
ヤフオクで一番先に売れたエンジン。

沖縄の方が買ってくれたんです。

関東~関西・東北まで自動車の買い付けに来ている人でした。

何度か引き取りに来られると連絡があったのですが、

結局引き取りには来られず、少々困っていました。

そんな時、川崎の運送会社まで運んでほしいと頼まれたので

GW中でしたら実費をいただければ運びますと連絡した。

連絡先が来たので、連絡してみると、営業時間はカレンダー通りで

9:00~18:00まで受け付けしますので、持ち込んでください

・・・あれ?話が違う。

話が違う旨連絡したら、二週間後に出張で来るからそれまで預かってほしい

・・・

もうかれこれ一か月預かっている。

困ると伝えると、なんとかして送ってほしいと回答があった。

エンジン沖縄まで送るといくらかかるんだろう・・・。

ヤマト運輸、佐川急便、福山通運、トナミ運送

いろいろ電話かけた結果、最後に西濃運輸さんがGW中でも引き受けてくれた。

しかし、木枠で梱包してくれと・・・。

15時過ぎ

あわてて、知り合いの梱包やさんに走り、パレットを購入

ホームセンターで木材とブルーシードを購入。

なんとか、形にした。





このままじゃ、中が丸見えだから、ブルーシートと、余っていたベニアで補強



近くの西濃運輸へ・・・あれ?話が違う、引き取ってくれない。

よくよく電話の履歴を見ると、会社の近くの支店にかけてた。

もう一度電話かけて、今から持ち込む旨つたえたところ待っててくれることになった。

この時17:00

40分後、到着

何とか引き受けてくれた。

本日の便はすでに出発してしまったので、7日の出発便に乗せてくれるそうです。

着払いでしたので、気にしなかったのですが・・・代金びっくりするほど高かったです。

大丈夫だったのかな・・・。

大切に使ってくれる人だとうれしいですね♪。

それでは、失礼します。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿