仙台旅行1(11月3-4日)

2017年11月20日 21時10分19秒 | 旅行
ずっと行きたかった仙台

目的は本場の牛タン

11月3日金曜日は、午前中仕事なので
午後から出発です。

今回は、猫も止まれるコテージを借りました。

なんと、ベットはロフト・・・期待は高まります。

仕事終わらせて、急いで家に帰ります。

一泊なので、たいした準備も要らないのでさっさと出かけたかったのですが。

後から来た潮(シオ)が言うことを聞きません。


かわいいでしょ🎵

ネコだから、人間の言うことを聞くわけが無いのですが・・・

何かを感ずいたらしくゲージに入りません。つかまりません。

一時間ほど悪戦苦闘した結果、お留守番してもらうことにしました。

ご飯をたくさん用意して、WEBカメラを設置して、後ろ髪引かれる思いで

圏央道海老名インターへ!!

北上して、東京都心を回避一路東北道へ

途中家内に運転を変わってもらい、ついうとうと・・・

予定より一時間遅れて宿に到着。

想像していたのとは、ちょっと違ったけどまぁ~~~~



部屋の中は




こんな感じ

やっぱり、キャンピングトレーラー引っ張っていったほうがよかったかな。

一休みして、夕飯とお風呂に出かけます。

近くの温泉施設遠刈田温泉(トオカッタって読むんですよ)のまほろばの湯・・・なんだか千と千尋の世界みたいでした。





旅行先で食べるご飯って美味しいんですよねぇ~~

まずは、イブリガッコで一杯


実は、お茶なんですが!!

次はお風呂!!

入ってびっくり。

暑いのなんの・・・足を入れるとピリピリ

頑張って肩まで入って・・・頑張って5分

露天風呂行って涼もうとおもったら、露天も暑い!!

でも、水風呂があったからそこでクールダウン・・・

この時期に露天風呂に水風呂が用意されてる事からも、暑さがわかりますよね!!

水風呂と温泉とを交互に入り、身体も慣れてきて温泉の暑さが

気持ちよくなり、満喫できました。

家内は、暑すぎて入れなかったみたいです。

コテージに帰って少し話したら、眠気が・・・

布団にもぐりこんだら、朝でした。

せっかく蔵王に来たので、おかまって呼ばれる火口を見てみようと出かけようと思ったら

すでに雪で通行止めになってました・・・残念。

近くでチーズ祭りだったかな?やってるってことだったので、寄ってみました。


きれいな青空でしょ!!
のぼりは玉こんにゃくなんですが・・・。

でも、この一種だけで、あとはずっと曇りや雨でした。

美味しそうなチーズがあったので自分へのお土産で買ってきました。

さて、牛タンにはちょっと早いですが仙台駅方面へ向かいます。

元ネコのウニは、ちょっとおなかを壊していて、医者にかかっているので

ご飯も指定されたものを食べています。

大食漢なので、頂いたご飯がそこを付いてしまった。

すぐに帰るだろうとおもったら、何件もペットショップを回ってもない・・・。

4件目ぐらいのホームセンターでヤット見つけて、一安心。

そんなことしてたら、牛タン屋さんが開店する時間に!!



店に着いたら、開店前から並んでいる人が・・・

私たちも一緒に並びます。

しばらくして、店の中に通されます。

定番のメニュー(牛タン4枚)を頼んで、待ちます。

厨房からは美味しそうな牛タンが焼ける香りが♪

ヤット到着!!

分厚い牛タンが目の前に!!!



しばし撮影タイム。

一気に食べきってしまった。

美味しかったぁ~~

もう一軒行こうかと思いましたが、お腹が膨れてこの一軒だけで終了。

家で留守番してるシオが気になるので、お昼過ぎに仙台を後にしました。


こんなふうにノンビリしててくれればよいのですが・・・

帰りは、土浦に寄る用事があったので、常磐道から帰ります。

つづきはまた今度。

それでは、失礼します。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿