ボート引き取りに行ってきました。4月22日

2018年04月22日 20時35分21秒 | ボート
こんにちわ、いよいよボートと対面です。

本当は、今日最終確認をして、来週引き取りの予定でしたが、

昨日電話で、引き渡せる状態になったから、よかったら

明日引き取っても大丈夫ですよってことになって。

今朝早起きして、トレーラーを引っ張って行って行きました。

正直、たいして綺麗になってないなぁ~ってのが、感想でした。

その原因が、塗装の色!!

白を希望したのですが、ちょっと黄色が強すぎ。

古いボートによくある、黄ばんだ白・・・。

まぁ~色だから仕方ないか。

あと、最悪なのが船底・・・地場の係留ボートを直している人だから

船底を磨いて塗装することは無いようで、船底塗料を剥離しないで、汚れを落とす程度で塗装してある。

小さな凸凹が無数に・・・これもしかして、水の抵抗を最小限にするために

わざと?・・・なわけないか。

はぁ~~やめて帰ろうかと思ったのですが、見えるところはまぁ~きれいになってる。

人は最高にいい人だし、ずっとほしかったボートだし、

これ逃したら、私の予算では、とても買えないボート

しかも4サイクルのエンジンが付いてる。

エンジンの調子も良い

船底は、やる気があれば自分でも塗れるから!!たぶん塗らないけど。

よし!!このボート買うぞ!!

しかし、ここからが大変。

クレーンで吊るのは簡単でしたが、トレーラーに載せたら、前が浮いちゃう。

シーマリンのトレーラーは、車軸の位置が多少ずらせる。

ボートを吊ったまま、トレーラーをジャッキアップ、ホーシングを後ろに30センチずらして

何とかバランスが取れた。



さっそく引っ張って帰ります。

途中のコンビニでおにぎりとお茶で遅い昼食



真横から見ると長いなぁ~~

しかし、バランス悪いな・・・バンクの調節や、いろいろ調整が必要ですね。

来週からGWですが、釣りには出れそうにないですね。

ボートの整備や艤装も楽しいですからね。

GWの釣りは、仲間に乗せてもらおう♪

それでは、失礼します。

アカツキマル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿