エンジン不調の改善(液体パッキン&徹底的にキャブを掃除)9月9日

2017年09月14日 22時24分09秒 | ボート
今のエンジンは、2007年製造のトーハツ18馬力船外機
この船外機、驚くほど安く入手したんです。

なにか有るだろうと思っていましたが、温まるとエンジンストールする。

キャブレターの詰まりだろうと、掃除してもダメ、アイドリングをあげて
対処しても、ストールする。

ファーストアイドルアップするので、オートチョークの問題ではなさそう。

すぐにエンジンがかかるので、かぶったわけではなさそう。

でも、一応スパークプラグも交換。

エンジンオイルも、以前からエンジンが調子よくなる、

ロイヤルパープルの高っかいオイルいれた!

でも直らない。

キャブはずした時、パッキンは買ってなかったので、再利用しました。
敗れもはがれも無かったから!!

もしかしたら、ここから二次エアー吸ってる??

そんな疑念もあり、再度キャブレターを徹底的に分解して、
清掃して、パッキンに、液体パッキンを薄く塗って再組み立て

明日は、トローリングでイナダと中深場で赤い魚を狙って出航です。

調子よくなってくださいね~~エンジンチャン♪

それでは失礼します。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿