スーパーハウス延期(5月26日)

2019年05月26日 20時00分00秒 | 備忘録
こんにちは、アカツキマルです。

スパーハウスは、会社の廃棄品を頂く(処分する)ので

会社のトラックを借りて、名古屋まで取りに行きます。

幅がトラックより少し出っ張るので、交通違反になります。

こんなときは、制限外車両通行許可を取得します。

今回は、幅230cmのトラックに240cmのスーパーハウスを載せるので、

片側5センチずつ出っ張ります。

まぁ~これで取り締まられる事はほとんどありませんが、

会社の車を借りていくので、万全な体制で行きます。

5月20日相模原警察に提出に行ったら、地図が見づらいとか

積み上がり図がないとか・・・。

また、複数県にまたがっているから、許可には1ヶ月程度かかるって・・・。

その日はあきらめて、次の日に提出しました。

両日とも、市役所へ行くついでに立ち寄ったものなので、さぼりじゃないですよ。

しかし、大型トラックよりも小さな車の申請出すのに1ヶ月もかかるとは・・・

よほどしっかり調査してくれるんだろうなぁ~っと

22日水曜日、携帯電話に相模原警察から入電、許可27日に出るから

それ以降でしたら、渡せますので引き取りに着てください。

・・・やはり、こんな事だよな。

警察署も、無料で許可出してくれるので、もんくも言えないけど。

もう少し機転を利かせて欲しいですよね。

車両のミラーからは出っ張ってないんだから。

1ヶ月もかかるって言うから、予定を6月後半に変更してしまった。

まぁ~~それまで、ゆっくり準備できるから、良とします。

よって、スーパーハウスは、6月後半に引きって来ます。

人生うまくいかないこともたくさんあります。

よし!次いこう!!

過ぎた事は、くよくよしても仕方ない。

残りあまり長くなさそうな、人生だから、最後の一瞬まで楽しむぞ♪

アカツキマル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿