スクリューが曲がっているぞ!!(1月14日)

2017年01月15日 23時55分51秒 | ボート
さむいですねぇ~~

こんなに一気に寒くなると、風邪ひいてしまう!!

で、こりずに今日もボートいじり。

エンジンから、スクリューを外して、表面を滑らかにするために

塗装やメッキを検討していました。

で、そもそもこのスクリューは傷が多いけど大丈夫なのか?

てことで、画像検証?してみました。






4枚目が明らかにおかしい・・・曲がっている。

コレジャ~スピードどころか、エンジンが壊れてしまう。

今日は、ハンマーで曲がりなおしをしてみました。





比較写真はありませんが、目視では、わからない位になおりました。

しかし、表面が汚いなぁ~~明日簡易の塗装しよう!!

だた、一度曲がったスクリューは元には治らないので、新品の購入を検討します。

そうそう、メーカーに問い合わせてみたら、コノスクリューはピッチ9ですので、

軽いボート用のスクリューなんだそうです。

私のボートサイズですと、7が妥当ではないかとのことでした。

もともと22フィートの和船についていたのに・・・本当かな?

ま!ピッチの低いスクリューの購入を検討していたのであながち間違いでもなさそうです。

で、ぼーとヤフオクをみてたらなんとピッチ7のスクリューを発見!!

しかも画像ではきれい🎵腐食も無い

さっそくポチットおしてしまいました。

届いたら、直したスクリューと合わせて走行試験をしてみたいと思います♪

次の週末の天気は良いかな??

金曜日雪とか言ってたけど。。。

ふらなきゃいいなぁ~~

それでは、失礼します。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿