12回目の釣行(9月24日)

2017年09月25日 23時36分50秒 | 釣り
今朝は、何時もどおり5時に起きて、出発準備です。

アマダイとイナダ用の竿をそれぞれ持って行きます。
イナダは、水深20mぐらいだと聞いていたので、6号がまいてある中型のベイトリール

アマダイは50~100mと聞いていたので、電動リールで

道具を全部積み込んで、コンビニで朝・昼飯買って出発

しかし、ボート置き場に行く途中結構な雨が・・・心が折れかけますが

幸いして、ボート置き場に到着したときには、雨も小降りになり、いざ出発。

港に着いたのは6時過ぎ、他の仲間はほとんど準備が終わっている。

さっさと準備して、いざ出発。

波も小さく風も無い♪エンジンも快調♪

後は、魚が釣れれば最高♪

仲間が待つ海域へ!!

一投目すぐに当りが!!

エッ!ウソでしょう!!狙いのアマダイが釣れちゃいました。

続いて家内もヒット

大きなアジでした。

これが、走りまわってしまったみたいで、私ラインとお祭りはぁ~~

手の施しようが無いので、両方の仕掛けを切って再チャレンジ!!

錘も重いものに変更、手返しの向上と、少しでもお祭り軽減狙いで。

家内は2.3尾と釣っています。それも大きいの!!

私は釣れません。

場所を変え、やっと二匹目

しかし、あたりがなくなります。

場所を変え、一投目また私にアタリが!!おい食いするかなぁ~って

少し待ちます。

もう一度アタリが!!狙い通り?あげると、小さなアマダイと、これまた小さなひらめが・・・

しかものんでる、リリースできない。

待ちすぎたか!!

またアタリがなくなります。

しかし、餌さ確認のために仕掛けを上げていると、ガツンとなにかに当たります。

しかも、竿が弓なりです。

はぁ~~シーラか~~

しかし、あげてみると、よく太ったイタダがあがってきました。

ハリスはヨレヨレの4号、もつかな~~

ゆっくり手繰り寄せタモでゲット



うれしかったです(≧∇≦)/

その後は、ぱったりとつれなくなり、仲間もどんどんと帰港します。

しかし、波は穏やか、風もない!こんな好条件はめったにない。

シーラならつれるかもって、表層をマウスでトローリング

結構長い時間引っ張ったら、ガス欠!!タンクを交換してトローリング再開

なかなか思ったようには釣れません。

一度平たい魚(たぶんシーラ)のチェイスは有りましたが、かかりませんでした。

14時も回ってしまったので、今日の釣行は終了♪

楽しかったです。

今回はイナダ用に竿を準備しましたが、必要ないことが判明しました。

これからアマダイの季節です。

もっと練習して腕を磨きます。

後は、家に帰って料理して食べます。



これが釣り人の特権ですよねぇ~~美味しかった。

それでは、失礼します。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿