トラックバック練習板:最近思った「ここが変!」をおしえてください(1月20日)
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/d3b96effc48b83a9f02e80b76c41a0cb/0b
昨年、大々的に始まったナシヨナル製ストーブの回収キャンペーンの件ですが、当面、ほかのパナソニック
製品のCMを自粛し、マスメディアを駆使して100%回収に努める所存です。という松下電器広報の発表でしたが、つ
い2週間ほど前の時点で60%の確認、回収率に止まっているという新聞報道でした。
「当面」というのがアバウトで、今では堂々とナショナル、パナソニック製品のCMが前面に流され、
CMタイムの残り時間に、やっと回収の告知もやっていますよとでも言いたげな風情に見えませんか。なにか
変ですよね。
当然といえば当然でしょうが東北、北海道地域に集中しているらしく、死傷事故をひきおこした
ものと同じ型番のストーブユーザーも、暢気と言えなくもないと思うのですが、PL 法も無論、絡んでくることでもあり、
ここはやはり製造メーカーとしての責任で、100%回収、補修、買取を実行すべきであり、広告制作会
社もスポンサーのご機嫌取りに走らず、むしろスポンサーを説得するくらいで残り40%のユーザーへの
告知徹底に尽力すべきだと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます