ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

きみはダレ?

2006-02-09 21:30:28 | ダイアリー
           ダレ?
           そこにいるの、ダレ?


           おじゃましてます。初めまして。
           名乗るほどのものじゃないので、気にしないでください。


           気にしますです! おおいに気にしますですぅっ!
           ヘンなネコさんです。耳、倒れてますです。リコより、ブーですっ。
           ビックリです。あんなネコさんがいるなんて…。
           ビックリで、目、まん丸になりましたですっ!


           きょうは、外に出してもらえなかった…。
           立派なお座りして、出してって頼んだけど、
           あのネコさんとケンカになったらいけないからって。


           とにかく、驚いた。
           家に帰ると、モジオくんが外に向かってうなっている。ソトさんが来てるのかなと、
           窓越しに覗くと…。
           だ、だれ?
           どこの、だれ?
           どう見ても、スコティッシュホールド、耳折れネコ。そして、デカイ!(鼻の穴も)
           リコちゃん顔負けのブーネコに、なんか圧倒されました。         
           …。ネコが遊びに来るのはかまわないけど。
           モジオくんはテリトリー意識が強いから、ケンカになるのはわかっている。
           ということで、とてもモジオくんを庭に出す勇気(?)なく、
           久しぶりの青空で、出たそうにしていたけれど、きょうは「室内ネコ」させました。
           あー。ビックリ、です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (ネコバカ将軍オギャン)
2006-02-09 23:27:51
顔は新しいソトさんの方がまん丸ですが、身体は互角のような気も・・・。まぁ、お目々のまん丸さではリコちゃんに勝てるものはいませんね。

それにしても外に出して貰えないおじしゃま・・・スネ夫くんですね。w
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-02-10 08:01:53
いやいや。スコティーさんのほうが大きかったです。

なんか、もう、ボスネコって感じでした。

ソトさんのゴハンの置きの棚に顔を突っ込んでいたから、今まで食べていたのは、本当にソトさんだったの?です。
返信する
忙しい庭だ (TAMON)
2006-02-10 08:58:24
結局のところ、モジオ君の神経を逆なでしているが、来る猫こまばずの庭なんですね。単に勝手にえさが落ちている庭とも言う。たくさんの猫に来てほしいけど、喧嘩もしてほしくない。うーー難しい。
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-02-10 10:03:42
来るネコは拒まないけど。ケンカになりそうなときのための、水鉄砲は常に用意してます。石、投げるわけにはいかないので。

でも、使ったためしはなく、何のためにあるんだか…。
返信する