ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

オリンピックは「とりの」です

2006-02-11 20:42:21 | ダイアリー
           「オリンピックだ。がんばるぞっ。まずは、ストレッチ、ストレッチ」


           「オリンピックです。負けませんです。まず、柔軟ですっ」


            -え、と。オリンピック。トリノ、なんだよね。
             ネコノじゃないので…。

           「えっ。鳥のオリンピック? って、鳥だけ?」


           「ねこの、は、ないのですか?」(ヘンな顔&ウルウルな目)


           干支はイヌで、オリンピックはトリので。
           ネコは、ナーンにもない…。
           ああ。外は、きょうもいい天気…。


           まあ、まあ。干支になくても、オリンピックに関係なくても、別にいいじゃん。
           何もなくても、チヤホヤされるきみたちじゃないですか。
           さて。本日、オリンピック開幕。
           ベタベタな、お約束ネタでした。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥のオリンピックね (TAMON)
2006-02-11 21:21:12
気づきませんでした。鳥のオリンピックがあって、ネコノオリンピックはなかった。ネットで調べましたが”ネコノ”という地名はないようです。

干支にネコがない。ネズミが意地悪したからネコは干支の選別会に出席できなかった。それ以来ネコはネズミが嫌い。ニャンズ間違ってもネズミは捕らないでね。KYOKOさんが卒倒するから。ついでにゴキブリも。

でも、普通”鳥のオリンピック”で聞こえますか?
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-02-12 00:14:15
ネコノって地名、調べたのですか。ニャハ。あったら、いいネタだったのに。

さすがに、我が家、ネズミは出ません。とりあえず、ニャンズがいるので。

でも、イタチが屋根裏で陸上競技していたこと、あります。最初は何か判らなかったので、こわかったです。夜、寝ていると、天井裏でバタバタ…。イタチと判ってからは、気にならなくなりましたけど。でも。おーい、ニャンズ、何とかして~、です。

ゴキブリは、よく転がっています。ああ。ゴキさんをいじめた口とか手を、わたしは触っているのだなぁ。(泣)

で。やっぱ、「鳥のオリンピック」です。えっ、聞こえない?

ウーン。氷上で華麗に舞え、鳥さん。ですってば。
返信する
体重・・・ (ネコバカ将軍オギャン)
2006-02-12 12:38:26
スキージャンプの原田さんが、体重が僅かに足りなくて失格になっちゃいましたね。

リコちゃんならこんな心配はないのに・・・まぁ、重すぎてどれぐらい飛べるかは疑問ですが・・・。



おじしゃまは猫背の角度を比べる協議があったら、金メダル間違いなし!

(≧∇≦)ブハハハハッ
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-02-12 17:41:24
リコちゃんの得意種目は、やはり、重量挙げでしょうか。で、モジオくんは猫背比べ?

ウーム。

どー考えても、ニャンズは冬季オリンピックには、出場不可。

「冷たい寒いところなんか行きませんです」

そう。冬季ネコリンピックは、オコタヌクヌク競技しかありません。一番早く入って、一番長くヌクヌクしたネコが勝ち。

モジオくん、メダル候補です。
返信する