ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

成功と失敗?

2006-07-07 23:20:55 | ダイアリー
        本日、梅雨の合間の青空。くわえて、体調もよろしく、気分も最高潮。
        で。ドドーンとやっちゃいますっ!

          おかーさん、いつになったら工事しますですか?
 

          リコ、待ちくたびれましたです。
 

          寝ちゃってしまいますですよ。
 

          きみがそこにいるから、何も出来ないのだけど‥‥。
          リコちゃんさまには、一歩下がって監督業に励んでいただき。
          はい。完成。周辺工事は後日で、とりあえず本体工事のみですが。
          いかがでございますか?
          ンー‥‥。
 

          すだれさんを巻いただけですね?
 

          おかーさんのすることは、しょせん、この程度です‥‥。
 

          ‥‥。でも、その姿は。
 
 

         けっこう、くつろいでいるように見えますけど。
         えーっと。まっ、おかーさんにしては、よくやりましたですね。
  

         (素直じゃない。かわいくない‥‥)
         リコちゃん、きょうは陽射しが強いので、くつろぐのでしたら帽子をかぶってくださいね。
 
      
         こんなのキライですってば! 
  


         帽子は拒否されたけれど(判ってたけど)、階段場はそこそこ気に入ってもらえたようである。
         で。調子に乗ってしまった。
         今度は、運動をしていただこうと、↓ こーゆーのも作ってみた。
      

         自ら登っていただけなかったので、抱き上げてのんびり場に乗せてみた。
 

         高いでしょ。見晴らしいいでしょ。
         キョロキョロ (gifアニメ)
 

         ‥‥‥。
 

         えーと、ですね‥‥。
 

         材質、悪いです。リコの目はごまかされませんです。
         これは、リコにふさわしくありませんです。

  

         ‥‥。まぁ、そう言わず、てっぺんはいかがですか?
 

         あれ。もう、降りるのですか?
 
     
         だから、リコにふさわしくありませんですってば!
 

         気に入ってもらえなかったのである。
         以前は、ラティスをガシガシッ登っていたのに、今は、登ろうとしないし。
         ラクラクブーなので、登れないのだろうか。
         ふっ。
         失敗である。
         が。メゲない。
         ホームセンターで見つけた、見切り処分のラティス。
         長さ180センチのものを、愛車プレオ(軽)に乗せて持って帰ったのである。
         メゲてなど、いられないのである。   
         この失敗を生かして、絶対、リコちゃんの運動用具を作ってみせるのである!   
 

          さて。
          リコちゃんもかぶった帽子。モジオくんは、どうだろう。
          Shunさん、撮影。
          もう、かっこいい~。世界で一番帽子の似合うネコ!(←ネコバカ)

   


      23枚の画像を頑張って見てくださったあなた、自分にポチッと拍手!(←イミ不明‥‥)→ にほんブログ村 猫ブログへ
                 クリック、いつも、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様ですっ! (なお)
2006-07-07 23:56:01
暑い中大変ですね~これも可愛いニャンコ達のためですね~

しっかし、ニャンコ用の帽子なんてあるんですか~。

可愛い
返信する
なおさんへ (KYOKO)
2006-07-08 00:08:32
ネコバカって、どうしようもありませんよね

この帽子は、小型犬用なんですよ。100均に売ってました
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-07-08 02:20:05
 1日で全部やったんですか~ 

ラティスの塔は、リコちゃんにはチョイと狭すぎましたかねッ

帽子はリバーシブル?それとも2つあるのかな

返信する
Unknown (ミータママ)
2006-07-08 02:24:54
 1日で全部やったんですか? 

ラティスの塔は、リコちゃんにはチョイと狭すぎましたかねッ

帽子は、リバーシブルですか? それとも仲良く色違い?

モジオさん! ウン! 似合ってる 

返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-07-08 08:47:38
狭かったです‥‥。

解体して作り直しです

はい。帽子は、リバーシブルです。

モジオくんのかぶっている紺のほうのがかわいいけど、

黒リコには映えないのでチェック柄にしてみました

モジオくんは、似合いすぎですよね
返信する
だるだるリコちゃん (TAMON)
2006-07-08 14:46:21
写真を見ている限り、リコちゃんほとんど動かないで”だるだる”状態。暑くなってきたからね。高いところにのせられてシッポが”ブー”状態。ちゃんと運動しないと・・・。

ネコに衣装はやはり似合いません。リコちゃんならワンポイントで赤いリボンぐらいかな?モジオ君は・・、そのものがもうダンディーだから。
返信する
満更でもないリコちゃん。 (とらこ)
2006-07-08 18:44:09
すだれ、好きですよね^^

カシカシ、爪を研いだりしてます。

ラティスは、リコちゃんウケが今イチですね、、、。

自主的に登ってくれるのを、期待しましょ♪

モジオさん、帽子似合ってますよ^^
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-07-08 19:37:43
動ける、という場所ではなかったのですよね。

階段場は、もともとおくつろぎ場だったし。

ということで、改造中。今夜の記事にて♪



モジオくんは、ダンディー過ぎです。

リコちゃんは、まぁ、ヘンテコな毛色の毛皮が一番?

リボンというより、お地蔵さんのよだれかけでしたよねぇ。

返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-07-08 19:39:04
爪とぎには、竹のすだれが、特にいいみたいですね。

洗濯板なんかも気に入ってもらえそうで、探してみたのですが、さすがに売ってませんでした~。

ラティスタワーは解体撤去しました。ふっ。



モジオくんの帽子、あまりかっこいいので、なんか調子に乗ってしまいそうです。

自粛、自粛。

モジオくんも、嫌がっていたそうです。

(でも、またやりそうです‥‥)
返信する
リコちゃんの目 (ネコバカ将軍オギャン)
2006-07-08 22:27:16
まん丸お目々が帰ってきましたね。

どのような心境の変化なんでしょうか?

まぁ、相変わらず怖い目つきの写真もありますが・・・。



返信する