ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

続・ニャンズの快適空間作り?

2006-07-08 22:16:38 | ダイアリー
         雨がやんだ。
         ソトさんがお隣さんのストックヤード(物置)の屋根に座っていた。
         ここは、けっこうソトさんのお気に入りの場所である。
   

         ボロは着てても心は錦。とても美しいお座りポーズである。
         さすが、お免状を取っているだけある。
 

         こちらに来てくれそうにないので、ゴハンを持っていく。
         
         食べているソトさんを、リコちゃんが上から見ている。
         最初に、ソトさんに気が付いたのはリコちゃん。
         上にいるほうが優位。なんてのは、今は当てはまらない。
         たまたま上にいて、で、(怖くて)固まってしまっただけなのである。
 
      

         ソトさんは、リコちゃんに気が付いていたのかどうなのか。
         食べ終わると、のび~。
 

         悠然と立ち去るのである。余裕なのである。
 

         リコ、ソトさんが怖かったんじゃありませんです。
         気持ちよくゴハン食べてるの、ジャマをしないようにジッとしていてあげてただけですっ。
  

         ふっ。(負け惜しみ‥‥)
         そうだね。(そういうことにしておこう)
         気持ちいいときをジャマしちゃいけない。

         で。
         リコちゃん。きのうは気持ちいい場所を提供できなくて、ごめんね。
         再挑戦しましたよ。

         これ、なんですか?
  

         きのうのラティスタワーを解体して、快適&運動空間を作ろうと思いまして。
         まだ、外枠程度ですが、いかがでしょうか?

         んーっ。
 

         んーっ。
 

         材質も、いいです。
               あの~、それ、きのうは「材質悪い」って言ってたのと同じものだけど。 

         リコにふさわしいですっ。早く完成させてくださいですっ。
 

         これで、また、リコの気持ちいい場所が出来ますです。
 

         いわゆる、クーラー室外機カバーからヒントを得て、キャットタワー的なものを作ろうかと。
         リコちゃん。気持ちいいのと同時に、上下運動できる場所にもなりますぞ。(予定)
        
               しかし、格子のラティスって、座敷牢みたい。
                  牢名主、リコ。↓
    

     ラティス処分価格=どんどん購入=快適空間作り、のKYOKOに同情と失笑のポチッ → にほんブログ村 猫ブログへ
                 クリック、いつも、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牢名主 (MANA)
2006-07-08 22:24:29
牢名主に笑ってしまいました。

ヨシズが牢名主さまのゴザに見えてきます。

いや、牢名主は、奥~にタタミを重ねて居るんだっけか(笑)



PS

こないだはご紹介リンクありがとうございました。
返信する
怖がると (ネコバカ将軍オギャン)
2006-07-08 22:32:05
ネコは高いところに登りたがるものなんです。

あれだけ高いところでないと安心出来ないって事は、それだけリコちゃんはソトさんを怖がっている???



でも、古の兵法書にも「高いところから一気に攻め降りれば、その勢いまさに破竹のごとし!」とあります。

リコちゃんの体重攻撃に高低差を加えれば、きっと破コンクリートの勢いになるかもしれません。

ソトさん、ご用心!余裕かましていると、押しつぶされちゃうかもね。w
返信する
そこのもの (TAMON)
2006-07-08 22:36:49
ソトさんに食事あげている。どう見ても隣の家の屋根。完全に不法侵入!でもどうやって置いて、回収しているのだろうか。

高台のリコ様の席、ちょっと高いはネコのご満悦を誘う?"室外機囲うとエアコンの性能が落ちるです"
返信する
MANAさんへ (KYOKO)
2006-07-08 23:21:55
不敵な面構えは、牢名主様そのものだと思って、つい‥‥。

そう。畳なのです。あと、ドテラも必要かと。

で。カツラも?

カツラ、どーしてもうまく作れません‥‥。



リンクフリーということで事後承諾もいただかず、リンクさせていただきました。

成長し続ける毛玉ボールから目が離せません。
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-07-08 23:30:30
リコはダメですねぇ。

安全な家の中にいても、ソトさんが庭にいるのを見ると、オロオロとどこかに逃げます。

リコはきっと自分がスマートだと勘違いしていて、体重差に、頭が回っていないのでは‥‥。

物理は大の苦手だったので、重量と高さと落下速度の衝撃を求めるのはムリですけど。

ソトさんならずとも、あんなの(=リコ)が二メートルもの高さから飛び落ちてきたら、

わたしだって、かなりの衝撃を受けるでしょうねぇ。

わたしの身の安全のためにも、早急にダイエット用運動場を作らねば。



返信する
お作法は (TAMON)
2006-07-08 23:32:59
シッポのお作法、もう過去のことだと思っていたのに、おかあさんまたぶり返すのだから。そう雨風しのいで修業にも出ました。

もう忘れたかったのにbyモジオ
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-07-08 23:38:57
ブロック塀に乗って、波板屋根枠組みのあるところに足を乗せて、

思い切り腕を伸ばして‥‥。

バレたら、ヤバイと思いつつ。

お願い、ソトさん、うちの庭まで来て~。



室外機囲うとダメなんですか?!

ファンの機能を落としそうだとは思ってたのですが。

市販の、室外機カバーラティスは、見てくれ重視なのですね。

我が家は、ネコさま重視です‥‥。

返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-07-08 23:50:14
おっ。6秒違いのコメントですね。

いや~。あんまり、ソトさんの座り方がキレイだったので、つい。

ちなみに、モジオくんは、相変わらず「ダメダメシッポ」です。

修行は、のんびり生活の中で、遥か遠くの過去になりました。
返信する
私も !! (ミータママ)
2006-07-09 01:06:48
 お隣に居るソトさんに、ど~やってあげたんだろ~って思いましたよッ

ブロック塀に乗って~~~、なるほど… 

ご苦労さまでした 

リコちゃん! 鼻水たらしてない?

返信する
リコちゃん仕様。 (とらこ)
2006-07-09 08:41:54
ソトさんの、免状付きの座り方は、こちらも背筋が伸びますね^^モジオさんに、物言いをしていたリコちゃんは、どうなのかしら?タプタプお腹が可愛い~~~と言われて、尻尾は足元にまとまってますか?

返信する