ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

上昇志向

2006-09-21 21:18:29 | ダイアリー
         こっからは登れませんです。構造欠陥タワーさんですから。
  

        でも、こっちから登れますです。リコ、お利口さんですから、わかりますです。
  

        ちょっと、きゅうけい。
  

        もっと上に行きますです。
  

         また、ちょっと、きゅうけいです。
  

                気が付くと、さらに上に登っていた。
             
  

         なんとかと煙は上に登る。という言葉は、リコには言わないでおこう。
  

                そー言えば、モジオくんは「上のほう」には、あまり行かないなぁ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (TAMON)
2006-09-21 21:32:21
普通には登れないが、格子に足をかけてよじ登る。お見事です。より高くは、世界の目標だから、登ったっていいですよね。高いところか見下ろすネコ、なんであんなに威張れるの?
返信する
上へ上へ、どこまで行くの? (とらこ)
2006-09-21 21:42:05
ジャックと豆の木までとはいかないけれど、リコちゃんは

高い所が好きですね^^高みの見物が好きなのかしら?

モジオさんは、しっかり地に足付けて、肥料散布に励む♪



寅婆ちゃん、食欲モリモリの時と、食べない時の差があるようです。寅婆ちゃん、ホタテの酒蒸しが大好きで、一日の食費が400円かかると、母が嘆いています、、、。

ゲージ対策は夜間だけにするそうです。

返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-09-22 20:47:54
久しぶりの更新ですね~~~



リコちゃんのぶっといシッポ…ふさふさ~~~ポヨヨンなのに、上手に登りますね。ヤクモに教えてあげて欲しい…ヤクモはチキンな上に、なんだかニャンとしての本能が、まだまだ目覚めていないのか、ニャンのワザというのが、ドン臭いです。運動神経はあるんですがね…。どこから登ったらいいかとか、こっから行くのは無理だな…とか、よし!!今狙えばターゲットをつかまえられるっ!!とか…ぜんぜんできない君です

返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-09-22 21:53:15
しかも、前足は上の板にちゃんと置いてある。

いつもは、オマヌケなのに、なかなかあなどれないです。

しかし、あんなに得意げな顔をされると、私だって二階に上がればもっと高いんだぞ、

と、張り合いたくなりますね。

返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-09-22 22:06:35
本当に、足がかりがあればどんどんとどこまでも登っていきそうです。



寅婆ちゃん、食べられるときに、食べられるものを。

というのは、食費を嘆いているお母様ご本人の一番の願いなのですよね。

夜のゲージ対策。それも、一番の方法だと思います。

涼しく過ごしやすくなりました。

寅婆ちゃんが、少しでも元気で楽しくいられますように。
返信する
ヤクモさんへ (KYOKO)
2006-09-22 22:12:18
ヤクモくんは、本当にニャン?

なんて、ね。



かあさんの腕の中が一番、ですもんねぇ。

どうしようもなくかわいい~

でも、いつか本能に目覚めて、シャタタッ、バシッ!

の日が来ると、やっぱりいいですよねぇ
返信する
ダイエット大作戦! (ネコバカ将軍オギャン)
2006-09-22 23:56:47
そう言うところを上り下りを繰り返せば、すぐにポンキュッポン!のナイスバディになりますぞ。

そうなったら誰にもラクラクブーなんて言わせません。

だから、頑張って運動してね~♪
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-09-25 05:18:19
 そ~ですね~ モジオさん、ど~して~

高所恐怖症かな? 

返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-09-25 21:29:40
えー。リコがボンキュッボンのナイスバディになっても、仕方がないので、

代わりにわたしが上り下りします!

えっ? タワーが持たない?

Shunさーん、キャットタワーじゃなくて、KYOKOタワー作って~。
返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-09-25 21:38:52
モジオが、あまり上に登らないのは、やっぱり高齢のせいかな

でも、たまに、わっあんなところに登ってる~

ってことがあります。

体調がいいのかな、そーゆーときって
返信する