ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

すだれが好き

2006-09-13 22:01:03 | ダイアリー
        なんで、家の中にすだれを置いてるの?
  

           それはね。
           リコちゃんが‥‥
  

           顔を角々にしながらも、
  

           こんなふうに爪を立て引き寄せ
  

           ヒシッ!と抱きしめるほど
         

           ♪すだれが好っき、好っき 
  

           好っきぃ!♪
  

           もう、すだれに服従~。
           な、くらいにすだれが好きなので、
  

           家の中でもすだれでくつろいでもらおうと思って、置いてるんだよ。

         ウーン。これのどこがそんなにいいのか、判らないなぁ。
  

           わたしにも判らない。
           判る人はいるのか。 
           で、♪すだれが好きっ好っき好っきぃ♪が、なんの替え歌か、判る人もいるのだろうか。
           ゴクウが好っき好っき好っきぃ。なんだけど。実は、わたしもよく判らない。
           タツノコプロアニメだと思っていたけど、ネットで調べてもヒットしない。
           ウーン。なんだったっけ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりすうすうするから (TAMON)
2006-09-13 22:59:50
すだれ大好きリコちゃん。その理由は下を空気が通るから"涼しい・しけらない"ことでしょう。人間だって人によって竹枕大好きでしょ。

と言って、家の中にすだれが置いてある。さすがネコ優遇地域!
返信する
好っき好き~~~♪ (とらこ)
2006-09-13 23:21:52
すだれは夏は日よけ、オフシーズンは仕舞わないで、軽く巻いて邪魔にならない所に置いて、家の子達もリコちゃんみたいに爪研ぎしてますよ^^

寅婆ちゃん、肛門線がゆるくなって、お漏らしが頻繁になってきました、母がゲージに隔離しようか迷っています、、、私は嫌なんですが、お漏らしの場所見られたら、猫嫌いの標的になるし、、、しかないですね(-_-)
返信する
つられて歌ってみる (オギャン)
2006-09-14 10:23:21
そ~んな時はリコちゃんの大脂肪を

いっぺん見たらぁ

喜んで ひっくり返って ドシンッ!

ってな事に なってしーまーうぅぅ かもね♪

リコちゃんが好き 好き 好き

直角ほっぺが好き 好きっ!

ラクブーが好き 好き 好き

お昼寝好き 好き!



手塚さんの虫プロ作品「悟空の大冒険」ですね。

ご自身の「ぼくの孫悟空」がベースですが、まったく原形をとどめない内容になっていましたが、あのしっちゃかめっちゃかさが好きでした。



でも、リコちゃんは悟空と言うより猪八戒???w
返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-09-14 19:46:12
やっぱり、竹枕なんでしょうね~~リコちゃん。

胸のもふもふが、かわいいわ~~リコちゃん触らせて~~。ヤクモも太ってきましたよ~~なんだか顔が丸くなってきてます。リコちゃんに似てきたかも~~~~
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-09-14 21:06:19
竹枕。竹シーツ。必需品ですよね。

ちなみに私は、竹シーツ&アイスノンでした。

でも、もう涼しいのだから、あまり必要ではないような‥‥。



我が家に、おしゃれなインテリアなど夢のまた夢。

いいんです。すだれが転がっていようが、カーテンや壁紙がボロボロでも。

‥‥。
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-09-14 21:17:26
あー。同じなんですねぇ。ホッとします♪



寅婆ちゃん、ペット用オムツをする。というわけにはいかないのかな。

ゲージに閉じ込めると、なんだかアッという間に老け込んでしまいそう‥‥。

完全室内飼いでオムツ。ダメでしょうか。
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-09-14 21:23:53
おおっ! 

オギャンさんなら答えてくれると思っていたら、バッチリでした。

虫プロだったんですね。なんとなく、タツノコプロって思い込んでました。

たぶん、あのしっちゃめっちゃかさが、タツノコっぽく思えたのでしょうねぇ。

って、猪八戒は、あんまりですぅ~。
返信する
ヤクモさんへ (KYOKO)
2006-09-14 21:45:32
ネコが引っくり返っておなかを見せてると、顔を埋めたくなりますよねぇ~♪

うーん。もふもふぅ。で、ネコキックが来ますけどね。ふっ。



あの臆病で甘えん坊のヤクモくんが、丸くなったら‥‥。

かあさん、重たくて抱っこが大変だ~。

ぷぷっ。(^^;

返信する
Unknown (ミータママ)
2006-09-16 02:36:50
 出遅れ・・・ 

オギャンさんが解明してくれましたねッ

悟空のマンガってことは、わかってたんですけど

タイトルが思い出せなくて、ずっと考えてました

あと、「一休さん」や「ひみつのアッコちゃん」の歌にも

好き、好き~~~のフレーズがありますよねッ

返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-09-18 22:29:35
一休さんは、好き好き好き好き愛してる、でしたっけ。

アッコちゃんは‥‥。どこにあったのかなぁ。

って、ミータママさん、若い(はず)なのに、ずいぶん古いアニメソング、知ってますねぇ
返信する