ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

ネコに似合うもの

2006-09-29 22:20:38 | ダイアリー
          黒猫に、白と緑と赤は似合う。
  

          黄色い花は、香りとともによく似合う。
  

          青い空が、よく映える。
  

          ぐっすり眠れるベッドと陽射しが、よく似合う。
  

          そして。
          ぞうきんがけが、似合うぞ、リコちゃん!
  


          ビックリした。
          ずいぶんと更新してなかったんだぁ。
          わたしに似合う言葉は、怠惰ですぅ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの似合う色。 (とらこ)
2006-09-29 22:37:07
一枚目のリコちゃん、幻想的ですね。かなり大人のリコさんって感じに見えます。でもって、雑巾掛けするリコちゃん♪

猫の顔はひとつじゃない、だから面白い!

モジオさんが匂いを嗅いでいる黄色いお花、可愛いんですよね~買おうか迷っています。育てやすいですか?
返信する
リコちゃんとおじしゃまに似合うのは (ネコバカ将軍オギャン)
2006-09-29 23:51:20
やっぱりニャパラッチの存在!

リコちゃんとおじしゃまなくしてニャパラッチはなく、ニャパラッチあってこそのリコちゃんとおじしゃま。



まぁ、慌てずのんびり更新してください。

首をながーーーくして待ってます。

長くしすぎてろくろっ首になっちゃいましたけどね!w
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-09-30 22:20:13
気まぐれネコの、気まぐれ変化ですよね。



メランポジューム。育てやすいどころか。

ひとつの苗が、高さも直径も30センチくらいまで大きくなりますよぉ。

来年は、間隔を考えて植えないといけません。

返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-09-30 22:33:31
すみません、すみません、すみませーん。

ニャパラッチは、日にちの感覚が変になってました。

2,3日空いたかぁ、なんて思ってました。

ろくろっ首、早く元に戻せるようにと、思ってますぅ。
返信する
寂しかった... (みか)
2006-09-30 22:39:13
更新なくて^^

心配も...

というみかも自分のブログは^^

おさぼりしっぱなし!!

返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-10-01 13:36:35
そうよね~日に2回も更新してた時もあったのにな~~~



夏バテ??あのね~~もひとつ!!クロネコちゃんはね、安物の家具もそこにクロニャンが座ると、高級家具に見えちゃうんですよ!娘にプレゼントされたキャビネットにヤクモが乗るととっても、高級感が漂うのです。お試しあれ!!ところで、モジ君少し痩せましたか??気のせいかしら…なにせ、お年なので、心配だわ・・
返信する
みかさんへ (KYOKO)
2006-10-04 19:05:14
お久しぶりです。

更新どころか、PCを開けない日が続いております。

はぁ、困ったものです。

お互いにですねぇ
返信する
ヤクモさんへ (KYOKO)
2006-10-04 19:11:29
懐かしいですねぇ、あの怒涛の更新の日々。

今は夏バテと風邪と、毎日の残業とで、ダルダルの日々です。

若くないなと、自覚しました‥‥。



黒猫は、そもそもが高貴な感じなので、そう見せちゃうのかな。

でも、抜け毛ボサボサのリコだと、逆にみすぼらしく見えそうです‥‥。

モジオくん、痩せましたねぇ。それでも、今年の夏は元気に乗り切りました。

ソトさんの存在がいい刺激なのかも。
返信する
そこのソトネコ (TAMON)
2006-10-05 19:48:34
ソトさんとうとう布団かぶってお休み。とても厳しい世界で生きている人には見えない。でもゆっくりお休み下さい。

リコちゃんは雑巾がけに専念。立派です。ちゃんと自分で汚した後は掃除ですね。世界のネコ飼いのあこがれの姿です。
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-10-06 20:24:01
お帰りなさい、TAMONさん。

スイスのネコは、お布団かぶりませんでしたか、お掃除しませんでしたか?

お布団はかぶっても、雑巾がけはね‥‥。

さすが、お利口リコです。

返信する