ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

ニャンズ野菜キライ

2006-07-16 22:40:40 | ダイアリー
      夏を乗り切るには「肉」よりも、たっぷりの「緑黄色野菜」。
      が。

      うっ。マズイ。
 

      おいしくないです。
 

      おいしくないですっ。         
 

      おいしくないですっ。
 


      おいしくないですぅっ。
 

       まぁ、ネコが草を食べるのはビタミン補給のためではないにしても。
       そんなにヤな顔をしなくてもいいのではないだろうか。
       わたしが種から育てた草に、文句があるとでも言うのだろうか。

    ビタミン摂取は、サプリか野菜ジュースからなんだよねぇ、に反対でも同意見でもポチッ → にほんブログ村 猫ブログへ
                 クリック、いつも、ありがとうございます。 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータママ)
2006-07-17 01:57:07
 これって種から育てた猫草なんですよね~

ニャンズはホントに嫌いでしたっけ?

一生懸命、食べてる様にも見えるし、リコちゃんはホント!

不味そ~にも見えるから不思議

リコちゃん! 名演技ですよ~



質問:大きな画像にするって、アップロードするファイルの種類でオリジナルサイズを選べばいいの?

KYOKOさんのは、いつもど~やってるの?
返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-07-17 08:38:00
モジオくんは、本当は、お草大好きです。

リコは、そこそこ食べます 

でも、マズイ~顔に見えますよねぇ。



オリジナルサイズでアップしてます。

gooサイズだと、勝手に小さくなるので

画面的にいいので、500×450です。
返信する
猫草を食べる時。 (とらこ)
2006-07-17 09:45:26
モジオさん、リコちゃん、すごい形相で食べてますね。

ひゅる~~~んと伸びて、先が尖っているのが

むかつくのでしょうか。好きなはず!なんですよね、

猫草。これを食べると「なんか良い」というのは

猫的に分かっていると思うのですが。。。



私の監督不行きで、エアコン台に乗せたオジギ草の

葉っぱを、ドラミに食い千切られてしまいました。

今年は、花を見れそうにありません、、、(T◇T)



返信する
Unknown (12174haruo)
2006-07-17 10:00:30
『草喰めば肉食獣のPRIDEが』
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-07-17 12:12:41
 やはり、オリジナルサイズでしたか

以前、試してみたんですけど、スゴ大き過ぎだったもので…

いつか、アップに耐えられるイ~写真が撮れたらしてみますねッ

返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-07-17 12:26:13
また~~いい顔の写真!!

まずそ~~~~



うちのヤクモはこの頃、お外プランタンに生えてる単子葉の雑草のほうがいいらしいです。私に、ちぎってもらうの待ってますけど・・・・。
返信する
青汁並み? (ドビーのおばさん)
2006-07-17 13:24:51
ニャンズにとっての草って人ズの青汁みたいなもんなんでしょうか。



苦くてまずいけど身体にいいぞ~みたいな。



ドビーはネコ草の鉢に生えた雑草を食べてます…。

おばさんの努力をさりげなくふみにじりつつ甘えてきます。
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-07-17 20:51:22
ちょっと、ひょろんと伸びすぎたのかも。

注文の多いニャンズです。



おじぎ草、食べたのですか。ドラミちゃんたら、花より‥‥ですね。

我が家のニャンズは、花の葉は食べないので、それだけは褒められるかも。
返信する
haruoさんへ (KYOKO)
2006-07-17 20:57:36
肉食獣が、草食動物を食べるとき内臓も食べるのは、

彼らの食べた草を摂るためだとか。

草食動物を獲るわけにはいかないので、ニャンズには猫草で‥‥。

いろんな意味で「PRIDEが」でしょうけど。
返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-07-17 21:02:02
えー ミータさんの写真、キレイですよぉ



大きすぎたのは、デジカメサイズのままだったからですか?

ミータくんや、お花の、適度に大きな写真、楽しみにしてます  
返信する