ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

ゆっくり眠ってね?

2006-07-17 21:59:23 | ダイアリー
        この中、なにかありますです                        

        モジオくんが寝ているのである。
 

        もぅ~。安眠妨害だよ、リコ。
 

        静かに眠らせてよね。 
                って、さらし首状態‥‥。それで眠れるのか?
                中は暑かろう、首は苦しかろう、は、老練のモジオくんには、無用の心配か?

       老練ではないので、ひんやりのびのび~と眠りたい、に賛成のポチッ → にほんブログ村 猫ブログへ
                 クリック、いつも、ありがとうございます。   
          
      


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2006-07-17 22:53:21
モジオさん、蒸し暑いのに、そんなどよん~とした場所で

寝なくてもっていいじゃない?って思っても、リコちゃん、モジオさんの貴重な睡眠時間を妨害しちゃダメダメです。



ドラミはゼラニウムの葉っぱには目もくれず、オジギ草を狙い撃ちでした、、、今年はあきらめます、、、どよん~~~。

返信する
うっ!もー (TAMON)
2006-07-18 00:19:11
せっかく人が安眠しているのに、みんなで妨害する。さらし首状態?こうするとあごが休めて楽なの!もうそこら辺の暇人、忙しいのだから邪魔しないで!
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-07-18 01:05:21
 覗き込むリコちゃんの顔も

モジオさんの目線もカワイ~よ~

さらし首のモジオさん! 眠いのはわかるけど… 

それじゃ~熟睡出来ないでしょ~

返信する
練習の邪魔? (ネコバカ将軍オギャン)
2006-07-18 12:16:48
いつものように”てっぽう”の練習をしようとしたら、中におじしゃまが!

このまま練習して良いのかな?

お休みの邪魔しては悪いかな?

そっと覗き込んで確認するりこちゃんの優しさを誰も分かってはくれない。



そんな不満をかかえつつも露鵬みたいに暴れない・・・りこちゃんは偉い???

(≧∇≦)ブハハハハッ
返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-07-18 18:03:04
リコちゃんの覗いてる時のしっぽの感じが、かわいい~~~



ほんとっぎゅって、抱きしめたらモフモフでいい気持ちだろうな~~~リコちゃん・・・・。
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-07-18 20:10:42
本当に、なぜこんなことろで寝てるのか‥‥。

ボックスに穴を開けて風通しをよくしてあげたほうがいいのか、ひんやりタイルを敷いてあげるべきなのか。



おじぎ草、食欲をそそる匂いだったのでしょうか。

何が気に入るのかわかりませんね。

返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-07-18 20:16:32
あごを休めて楽? どー見ても、苦しそうなんですけど。

はっ! 苦行の中での安眠という究極の修行?

とても、まねできません。(したくありません)

良い子も、まねしちゃダメダメです。

返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-07-18 20:22:49
本当は、ミータママさんが良くしているように、

マウスポインターを乗せたら画像が変わる、にしたかったのですが。

勉強不足で、うまく出来ませんでした



この状態で、モジオくんは、しばらくちゃんと寝てました 

なにか、不満があるのかしら‥‥
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-07-18 20:38:07
礼に始まり、礼に終わる。

角界の厳しさを、さすが横綱のリコは知ってます。

ぐっと耐え、心に人知れずの優しさを秘め‥‥。

露鵬に、リコの抜け毛で作ったカツラを進呈したいものです。

ぷぷっ。
返信する
ヤクモさんへ (KYOKO)
2006-07-18 20:43:52
わたしも、抱きしめたい~。

でも、抱っこすると、四つ足全部突っ張って、拒否するんですよねぇ。

あ~、ヤクモくんがうらやましいですぅ
返信する