ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

それは、きのうのことだった

2006-02-17 08:16:39 | ダイアリー
あらっ。やっちゃいましたよ。きょう、17日朝、ここを開いてみたら、「下書き」のままで未公開状態。
何度か作っては公開していて、最後の記事を「下書き」で作成、そのまま未公開になっていた…。
相変わらず、おマヌケです。
ということで「それは、おとといのことだった」が正しいタイトルになった、今回の記事です。ニャハ。


① 駄々っ子リコ
           何回寝て起きても、雨降りさんです。ずっとずっと、ザァザァです。
           お外に出してもらえませんです。




           つまんないので、新聞グチャグチャにしてやりましたです。


           フッ…。
      

           駄々のリコ。我関せずを装っているモジオくんだが。実は… ↓
              

② リコ守
           雨の日は、ネコは寝るものだよ。子守唄、歌ってあげるから。
           ♪ねんねんねこリコ ねこリコよ~♪


           やっと寝てくれたよ。
  

           "よしよし"した、この手が決め手だな。
           ネコの手も借りたい、って意味、よ~く判ったよ。

  
           リコちゃんの子守のほかにも、モジオくんは、忙しかったです。↓

③ 留守番
          夜。オトーサンはお仕事に。オカーサンは飲みに。家にヒトは居ず。


          ”ピンポーン。S急便です。"
          ンッ。やっと、リコが寝たというのに、うるさいな。


          今、ヒトは留守です。あとで来てください。
          …なに、持ってきたんだろ?


          持ってきたのは、Shunさんがこっそり注文していたネコグッズ。
          ヒト不在で帰ったS急便。どんなネコグッズだったのかなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドビーのおばさん)
2006-02-17 16:29:39
おとといはモジオくん、大活躍だったんですね。

先日はお休みだったから、もしかしたら具合が悪いんじゃないかと思いましたが良かった。



ウ~ン、トンネルで遊ぶリコちゃんを見るとウチにも欲しくなる~。

でもでもこれ以上。。。

でもKYOKOさんちでは新しいネコグッズを購入したのですよね。

よし、うちだって!

コラコラ、張り合ってどうする(←Byおじさん)
返信する
ドビーのおばさんへ (KYOKO)
2006-02-17 19:45:45
モジオくんはトンネルには見向きもしません。まだ若いリコちゃんだから、遊ぶのでしょうか…。

ドビーちゃんは、リコよりももっと遊びたい盛りだから、喜びまわるかも。コラコラ、たきつけてどーする。

ネコグッズ。マザーボールですぅ!

反応は…。今夜の記事で公開。フッ。(ため息)
返信する