ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

ニャンズのお気に入りは

2006-02-17 21:34:44 | ダイアリー
① マザーボールは無視される

           それは、ニャンズのお気に入りの場所に、突如、現れた…

           "お、おじしゃま。これ、なんですか。"
           "ムッ。これは…"


           マザーボールである。

           Shunさんが、わたしにナイショで購入したものである。
           こともあろうに、S急便で届けられたものである。

           "なんか、ズボズボしますです…”


           "ムムムッ。これは…"


           "…得体の知れないものは、無視すること。それが、長生きの秘訣だ。見ない、見ない"


           ンーッ。置き場所を変えてみた。
           "見ない。見ない、見ない"


           "見ない。見えない。ない。ない。さっ、ゴハン、ゴハン"


           というわけで。マザーボールは、とても不評だ。
           人間用のビーズクッションのほうが良かったかな、とわたしは言う。
             Shunさんは「ヘンなニオイがするから。洗えば、喜んで寝てくれる」と言う。
           さて。どうなることやら。


② なにか判らないけど
           これ、なんですか。




           なにか、わかんない…


           それは、結束バンドだよ。よく、見つけたね。
           うん。名前も、用途も判らなくて、いいんだよ。
           ニオイを嗅いでスリスリして、面白かったのなら、それだけで、ね。
                         


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また買ったの? (TAMON)
2006-02-17 22:29:30
マザーボール。どうゆう座り心地かわからないけど、”また買ったの?”トンネルはリコちゃんが愛用しているようですけど、今度のものはいつ使ってもらえるか。

もーーニャンゲル係数高いのだから。
返信する
??? (ネコバカ将軍オギャン)
2006-02-18 09:27:50
そもそもマザーボールって・・・何?

何するボールですか?



ミートボールは美味しいですよね。

マザーボールも美味しいですか?

でも、なんか食べ物ではないっぽい・・・。



マザー=母、ボール=球・・・お母さん専用の肉球?これでネコばりに静かに移動出来ますか?

でも、こんなの足の裏につけたら動きづらそう・・・。



マザーボールって・・・何?

何するボールなんですか???

返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-02-18 10:44:25
こんにちわ~~ドビーのママつながりできちゃいました。

我が家も昨年11月より黒猫ちゃんを飼っています。先代は白猫ちゃんでした。プクプクのかわゆい黒猫ちゃんですね。黒猫ってスレンダーな子が多いようにおもってたんですけど・・・。ニャン子はちと、小太りがやっぱかわいい!!うちのチビも早く大きくならないかな・・・。家の子は夜の雲と書いてヤクモといいます。また寄ってください。ペコリ
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-02-18 18:42:37
マザーボール。今なお、無視されてます。いつか、本当にご使用くださるのでしょうか‥。

部屋にドーンとあって。

ニャンゲル係数とともに、ニャンコグッズ占有率も、高くなっています。ふぅ
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-02-18 18:52:19
ブハハッ。

まさに、まさに、???のネーミングです。わたしも、初めて聞いた時、おもちゃのボールか何かかと思ってした。

フツーに「ネコクッション」でいいと思うけど。あっ。イヌ用もあるけど。

まったく、謎の名前。

ネコラクラクッションと、小林製薬的なネーミングをしたいです。あ、また、さむ~。第一、らくらくに寝てくれてないですし。
返信する
ヤクモさんへ (KYOKO)
2006-02-18 19:00:51
はじめまして。ようこそ☆

ヤクモくんは、まだ三ヶ月なんですねぇ。かわいい盛り♪

リコちゃんは、いつの間にかラクラクブーちゃんになりました。

また遊びに来てくださいね。
返信する