ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

イニャバの白ネコ~

2006-06-30 22:07:18 | ダイアリー
        桃色さんもニャマトくんも、ダルダルである。蒸し暑い午前である。
 

        ので。毛だらけニャンズをすっきり涼しく、と。ラバーブラシでリコをブラッシング。
        いっぱい取れたぁ。すっごーい。と、桃色さんもニャマトくんも大喜びである。
 

        ほーら。こんなに取れたよ。スッキリしたでしょ?
        取りすぎですっ!
 
        そう。取りすぎ、なのである。
        こうなったのである!
 
        ハゲではない。梳きすぎたのか、薄くなって短くなったのである。
        断じて、ハゲたのではない。
        が。

        こんなのヤですぅ。ヘンテコですぅ。リコ、レディさんなのに、ヘンテコですぅ。
 

        ちゃんとなるまで、リコ、出ませんですっ!
 

        んー。  じゃ、画像加工でごまかしてあげるね。
 

        モジオくんも、同じように加工。(イミなし)
 

         参った参った。ラバーブラシに注意~、と叱責のポチッ → にほんブログ村 猫ブログへ
                 クリック、いつも、ありがとうございます。
 
         


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは白髪染めでしょう (TAMON)
2006-06-30 22:31:36
リコちゃん、白髪が目立ったら、画像加工ではなく、白髪染めでしょう。染料をクシにのせてブラッシングで、白髪が目立たなくなります。あとはクチャイですが。

(リコちゃんの抜け毛はグレーなんですね。やはり”真黒"は礼服の生地同様高価なんですかね。”また、失礼ね"。ごめんなさい)
返信する
完璧、リコちゃん仕様の涼み台。 (とらこ)
2006-06-30 22:53:04
本当だ、、、毛色が変わっている、、、^^;

う~~~ん、、、こうなったら、全身ブラッシング

して・・・そしたら、涼しく暑い夏を乗り越えられ

る?!猫って、何回か化けますよね?ドラミも毛色が

黒毛よりキジ色が増えた様な・・・気がするのです。



*みんなのうたで「クロ」という曲を聴きました。

黒猫に出会った女の子と、黒猫が”風”になるまでの

歌で、泣けます。

返信する
取るべき物は・・・ (ネコバカ将軍オギャン)
2006-06-30 23:13:07
毛でなく脂肪です。

表面積に対して体積が大きくなると熱はこもって逃げていかないのだそうです。恐竜ティラノザウルスがあまり素早く動けないのも、その為なんですねぇ。

表面積に対して体積が小さくなればなるほど熱はこもらず逃げていきやすくなるので、リコちゃんの毛を減らすよりも、脂肪を減らした方が良いみたいですよ、リコちゃん!
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-07-01 03:52:23
 ホ~ッ そんなにも抜けたんですか

もう夏毛になるんでしょ~かね~ 悲しそ~なリコちゃん・・・  泣かないで~

ハゲじゃ無いらし~から

返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-07-01 14:14:50
どっひゃぁ~~~!!

すごく抜けましたね~~うちのヤクモは毛が細くてラバーにも毛が絡みません。ひたすら豚毛のブラシでブラッシングです。もちろん抜け毛はグレーです。ほんとに真っ黒な猫っているのかしらん??リコチャンは特に奥の毛は白いもんね…・。

肉割れとかハゲとか…プンプンですね~~リコチャン。洋猫が少しはいってるのよね・…
返信する
ラバーブラシ! (ドビーのおばさん)
2006-07-01 14:21:40
ちょうど買ったところなんですよ~。

とかし過ぎ?には気をつけないといけませんね。



ちなみにドビーの抜け毛はゴミ色としか言えません…。

茶色でもなくグレーでもなく、もちろん黒くもない、変な色です。



追伸;とらこさんへ

私もクロの歌を聴くたびに(PCにとりこんであるのです)ちょっとうるっとしてしまいます。

悲しくなるなら聴かなきゃいいじゃないか、とおじさんから言われております。

でも時々聴きたくなる歌ですよね。
返信する
抜け毛 (MANA)
2006-07-01 17:46:30
カツラ作りましょう( ̄▽ ̄)
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-07-01 20:01:23
白髪染めって、おかーさんがどこかに行ったあと、髪が短くなって色が変わってる、あれですか。

あれ、クチャくて、リコ、大嫌いさんですぅ。



白髪染めではないっ。カラーリングだっ。



リコは、縞模様もあったりで、純粋黒猫じゃないのです‥‥。

でも、変化があって、楽しいですよ♪
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-07-01 20:21:31
毛色、変わりますよね。

以前いたネコは、首から胸が黄金色だったのですが、

いつの間にかさめた色になっていました。

ドラミちゃん、キジネコになるかな?



「クロ」という歌は、聞いたことはありませんが‥‥。

動物、特にネコを扱った、最後は悲しいといったものは、苦手です。

感情過多で、泣き虫なものなので、ズーンッと沈んじゃいます。
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-07-01 20:29:41
なるほど。表面積に対する体積が問題なのですね。

暑さは、けっこう平気なわたしは、まだまだ体積が小さい? ふふふ。

えっ。リコのこと?

んー。ラバーブラシでは脂肪は取れません。

やはり、荒波&あら塩?

返信する