ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

雨上がり探検隊

2006-07-02 21:15:22 | ダイアリー
        集中豪雨じゃないか、雷まで鳴ってるじゃないか。
        という大荒れの天候だったのが、何とかおさまって、本日、久しぶりに雨なし。
        ニャンズ、庭に出る。


           天然水。天然水。
           おじしゃま、また雨水飲んでますです。
                             酸性雨なのにねぇ。    
 

           ペットベッド、あーあ、ぐっしょり濡れてる‥‥。
                             だから、今、干してるんだってば。
 

           湿った木の匂い。モジオ、この匂い、好きだな。
 

           おじしゃま、これが好きって言ってましたですね。
 

           リコは、丸っこいところが、好き好きです。
 
        
           おっ。リコちゃん、それに乗って、漕いでみてよ。空を飛べるかもよ。
           飛ぶ?
 

           そっ。E.T.って映画で、自転車が空を飛ぶシーンがあってね。
           ンなの映画だからです。ってゆーか。リコ、そんな映画知りませんです。 

        ジェネレーションギャップ‥‥。

      ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

           毛玉、こんなにたまったよ。そろそろカツラつくろうかな。ほらほら、リコちゃん、見てよ。
           見たくありませんですっ! 
   

       毛玉ボールで遊ぶこともない。カツラも拒否。つまんなーい。
            (毛玉カツラの爆笑画像はMANAさんのHPで。


       実は、映画「E.T.」をちゃんと見たことがないKYOKOに「信じられな~い」のポチッ → にほんブログ村 猫ブログへ
                 クリック、いつも、ありがとうございます。     


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (ネコバカ将軍オギャン)
2006-07-02 21:25:49
ガリガリ君のおじしゃまは細長い棒状のところが好き。

まん丸リコちゃんは丸い車輪のところが好き。



やはり親近感が湧くのでしょうか???

(≧∇≦)ブハハハハッ
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-07-02 21:34:21
そーきましたですか!



で。リコが、遊び相手におヒモを選ぶのは憧れで、ボールにはそっぽを向くのは、

近親憎悪?

なかなか複雑な女心です‥‥。



返信する
雨上がり探検隊。 (とらこ)
2006-07-02 22:24:13
ニュースで豪雨の被害見ましたよ、KYOKOさんの

所は大丈夫みたいですね^^



モジオさん、お庭チェックに余念が有りませんね^^

きれいな水より、酸性雨・・・水たまりの水・・・

好きですよね。

リコちゃん、抜け毛事件でご機嫌斜めは継続中?

MANAさんのHP見て来ました!!

テニスボールくらいの大きさ?じゃないですか?!

ボールから猫用帽子を作るなんて器用ですね♪

返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-07-03 07:38:59
きょうも大雨になりそうです。やれやれ。

リコは、ちょっとまだ機嫌が悪いみたいです。

しばらくはソッとしておかねば‥‥。



カツラ、むずかしいですよぉ。

MANAさん、上手ですよねぇ。
返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-07-03 09:51:54
すんごい!!大きな毛玉ボール!!



そんなに抜けちゃったんですね~~。



リコチャンちょっぴりスレンダーになったかしらん?・・・・いや・・・・その・・・・

毛玉のぶんだけ・・・・・。

映像からは、ちょっと・・・わからないけど・・・。



取れるからSHUNさんムキになってやってない?

なんか、わかる気がするんだけど・・・・・。
返信する
ヤクモさんへ (KYOKO)
2006-07-03 21:10:14
あれだけの毛玉を作れても、痩せたようには見えません……。

つーか、まだまだ取れます。怖いくらいです。

ラバーは皮膚を傷めるということなので、ちょっと控えてます。

ちなみに、取れる取れる♪と面白がってガシガシしたのは、わたしです……。



ヤクモさんがコメントくださって、嬉しいです。

ヤクモさんのブログにコメントしようと思ったのですけど、なんと書いていいか判らず……。

無理せず、大切に、与えられた生を生きていきたいですね。

返信する
ETは前かごで (TAMON)
2006-07-03 21:11:38
ETではETが前かごに乗って、自転車に乗った少年を月の前で空を飛ばしたんだと記憶しています。だから、リコちゃんが一人で乗るのではなく、誰かを一緒に乗せなくては。

ET、知っている。年がばれそうだ。

”リコ、昭和の話はよく知らない。そんな昔"
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-07-04 02:07:56
 「空を飛べるかもよ」=E.T. (1982)を咄嗟に連想しましたよッ

考える事は同じですね~

返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-07-04 18:01:20
ETは前カゴ。じゃ、リコは、後ろにおじしゃまを乗せて……。

「モジオ、自転車を飛ばせるなんて、出来ないっ」

だよね。傘でアンテナを作ることも出ないし。

あわせた指先が光るなんてことも……。

あっ。有名なシーンなので、知識として知ってるんですよっ。
返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-07-04 18:09:59
1982年なんですねぇ~。20年前……

本当にETを知らない人が社会に出てるんですよねぇ

ミータママさん、まだお若いはずですけど。

自転車といえば、ET思い出しますよね
返信する