きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

未来の盲導犬

2008年08月24日 | トリミングDAY

昨日、土曜日のことですが

我が家の3ワン達はトリミングの日でした

 

ぼくはこれから美容院に行ってきましゅ。

うんうん、キレイにしてもらおうね

 

ほんとは行きたくないんでしゅ。。

お風呂苦手でしゅから・・・

まあまあ、そんな無愛想な顔しなくても・・・

ロビンちゃん、スマイルスマイル~

 

ぼくとラブくんも一緒でしゅよ

 

トリミングへはいつものことながら3ワン一緒に連れて行きます。

なので11時頃にお願いして迎えに行くのはだいたい18時頃。

 

その間とうちゃまとかあちゃまは買い物したり

ぶらぶらしたりと過ごしていまして・・・

夕方、ホ-ムセンタ-でのこと

 

ちょっと一休み~と、ベンチで休憩している時

とてもおとなしいラブラド-ル?ちゃんが横にいて

とうちゃまとかあちゃまに興味がわいたのかクンクン近づいてきてくれました。

とってもかわいかったので写真も撮らせてもらいました

名前はフウィ-ル?(フィ-ル?)ちゃん

7/16がお誕生日の1歳1ヶ月。

 

かわいいですね、おとなしいですねっておばさんと話していると

おばさんの口から

「この子とは今日までなんです」って

えっ、えっ、えぇぇぇぇぇぇぇ

なんで今日まで???とびっくりしてたずねると

 

今日(日曜日)に盲導犬協会に戻り

盲導犬になる訓練を受けるとのこと。

おばさんはパピ-ウォ-カ-さんだったんです。

 

おばさんは終始ニコニコ顔でおしゃべりされてましたが

今日でお別れなのか・・・って聞いてしまったのもあって

 

フウィ-ルちゃん寂しくなるよね・・・

でもまた新しい主人ができてずっとそばに誰かがいるんだよね

大丈夫だよきっと。。

おばさんもきっとちょっとはさびしく思うよね・・・

かあちゃまだったら・・・

っていろんなこと勝手に想像してしまい

切なかったです。。

 

でもでも

これも運命。。

頑張ってね、フウィ-ルちゃん

立派な未来の盲導犬

 

さて、さて、話しは戻りまして

トリミングに行った我が家のかわいこちゃん達の写真ですが

まだ取り込めてないのでまた別の日にアップです。

更新が来週にならないように頑張りたいと思います



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
゜ー☆)(。_★)(゜-☆)(。_★)ウンウン (ぴあのみるく)
2008-08-25 11:31:06
みんなトリミングデーだったんですねぇ。
さぞかし美男子になったことでしょう。。。
さて・・・
パピーウォーカーsanの話
今まで色んな盲導犬のお話し読みました。
でも、私にパピーウォーカーは務まりそうにないです。
別れが辛くて涙・・・涙・・・になっちゃうわ。
これから飼い主様に出会って素敵な盲導犬になるんだけど、
愛着がわいてとても別れられないと思うわ。
この子もきっと素敵な盲導犬になるんだろうなぁ。。
パピーウォーカーはもう絶対に逢っちゃいけないんだものねぇ。辛いなぁ。。。
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-08-29 17:34:27
☆ぴあのみるくさんへ
我が家の3ワンきれいになりましたよ~
でもル-キ-はもうボサボサなんですけど(苦笑

パピ-ウォ-カ-さんと出会うのは
今までテレビでは見ることありましたが
実際されてる方と遭遇するのは初めてでした。
「この子とは今日までなんです」って聞いた時から
私悲しくなってしまって。。
人ごとなのに涙でそうになっちゃって。。
私にもつとまらないです、きっと・・・
フィ-ルちゃんが立派な盲導犬になってくれたらと
時々思い出しては頑張って!って
応援してるんです(^o^)

返信する
せ…せつない… (こぶし)
2008-08-29 18:46:48
日記を読んでるだけでも涙が出そう(T_T)
私もパピーウォーカーにはなれないなぁ。
一番可愛い時を一緒に過ごして手離すなんて出来ないよぉ。
でもそんなつらい役を引き受けてくれる人がいるから盲導犬が存在するんだもんね。
立派な盲導犬になれるといいなぁ。
返信する
Unknown (いちご)
2008-08-29 22:44:29
きぃかあちゃまサンがグッと涙をこらえてくれたからオバサンも明るくお話ができたんでしょうね。
ダメだ、私なら空気も読めず号泣しちゃいそう。
こっちでもよくパピーウォーカーさん募集ってみますが、私にもとても勤まりそうにないなぁ。
こんな可愛い子と離れなくちゃならないなんて・・悲しすぎる・・・
でもそうなんですよね、大事な役割なんですよね。
パピーウォーカーさんの愛情いっぱい受けたフウィールちゃん、今頃頑張っていますね。
私も応援してるよ~頑張れ~
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-08-30 08:21:23
☆こぶしさんへ
なんだか切なくなってしまうでしょ・・・
一番かわいい時期にお別れになってしまうんですから
「この子とは今日まで・・・」って聞いた時は
びっくりしたんですけど
その後だんだん悲しくなってきちゃって

パピ-ウォ-カ-さんのおかげで
盲導犬が存在するんですもんね。。
でもこの役目私にはできないですね。。
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-08-30 08:26:01
☆いちごさんへ
私も「盲導犬協会へ・・・」と聞いた時は
すぐにこの方はパピ-ウォ-カ-さんだったんだ
テレビでよくみる光景が浮かんじゃって
泣きそうになってしまいました。
(頑張ってこらえましたが)

お別れはとってもとっても悲しいけれど
ほんと大事な役目なんですもんね。。
そちらではパピ-ウォ-カ-さんの募集
よく耳にされるんですね!?
大阪ではそういうの聞いたこと無かったので
今回調べるまでは
北海道だけだと思いこんでました。。おはずかしい

きっとフウィ-ルちゃん頑張ってると思います
私もあれ以来時々思い出しては頑張ってるかな・・・
ガンバッテ!って思ってます(^o^)
返信する