きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

師走ですね・・・

2006年12月13日 | ル-キ-&ロビン

久しぶりの更新になってしまいました 

帰りが遅かったり、今週は天気が悪いから雨の止んでいる夜に

お散歩に行ったりとバタバタで日記かおろそかに

こないだル-キ-とロビンにも日記を頼んでみましたが

「もっとお遊びしゅる!」と断られちゃって・・・

なんでこう12月は忙しくなるんだろう・・・?

毎年のことなのに・・・

さて今日も帰ってきてから掃除機。

その間わん達は窓の外眺めてます

窓の外見るときはいつもこんな感じ。

必ず2わんはこの位置です。逆の位置に立つことはないです

ハウスの位置はむかって右がロビンなんですけどね・・・

窓の前にいるときは必ずル-キ-が向かって右にいます

不思議ですね

家の前を通り過ぎる自転車や車が気になるみたいです

ル-キ-内股になってるよ

掃除機の間はずっとこんな感じでお外見てました。

寒くないの・・・?って思っちゃいます

今日は朝から雨でしたが夕方からやんで

家の周辺の道も乾き気味だったのでとうちゃまと一緒に

わん達のお散歩に行ってきました。

お散歩中にみつけたイルミネ-ション↓

かわいいですね

あるお宅前

ブル-とピンクとホワイトでお家全体が

このお宅のはこの写真みたくブル-に輝いていてたんですよ

お家に帰ってきてからもまたル-キ-はいつものごとく

毛を振り乱しておもちゃをくわえてふりまわしてました

激しすぎてやっぱり写真はとれませんでした

ロビンくんはかあちゃあちゃまがし出すといつも通り

膝の上に。

【ロビン】あっ、とうちゃま~

    ぼくおりこさんにかあちゃまのお膝の上にいましゅよ~

ロビン・・・ちょっと体重かけすぎじゃない・・・?

とうちゃまがお茶飲んでるのが気になるみたいです・・・

ロビンくん体乗り出しすぎ・・・

体重の半分以上はかあちゃま左手1本で支えてますよ~

ちなみにこないだ体重はかったら

ル-キ-は1.7キロ、ロビンは3.05キロでした。

ル-キ-は多分これ以上大きくなることはないでしょう

ロビンはまだちょっとやせ気味なのでもう少し大きくなるね

 

今日のツリ-

 

ツリ-もにぎやかになってきました~ 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビター)
2006-12-14 00:21:46
こんばんは~☆

かあちゃま、更新待ってましたよ~。
待ちすぎて首が、きりんのように伸びちゃったよ

ロビン君・ルーキー君の寄り添う姿を見てると、
犬種の違う多頭飼いもいいな…
思いますぅ。
仲良しさんで

イルミネーション、とっても綺麗です。
今 憧れてるのはブルーの灯り。素敵
返信する
Unknown (popura)
2006-12-14 02:29:39
こんばんは~♪
きぃかちゃまも忙しいそうですね。
私も、なんでだーっていうくらい忙しくって!
師走ですwホントに。
ルーキー君、ロビン君元気そうで何よりですw
うちのワンコももちろん暴れまくりです^^;

これから、クリスマス、正月と目白押しですw
あ~大変ダー。
お互い骨が折れますね><;
返信する
面白い。 (パンドラ。)
2006-12-14 04:06:35
きぃかあちゃまさん。おはよう御座います。m(_ _)m
御多忙な中、何時もカキコ有難う御座います。
そちらは寒いんですネ。どうぞ御自愛下さい。
ロビンちゃんが左でル-キ-ちゃんが右の立ち位置
面白いです(^_-)ネッ☆彡そして可愛い。@( ̄▽ ̄)@
イルミネ-ション綺麗です(^_-)ネッ☆彡
我が家の側にもありますがカップルが多いので
何時も遠く見てるだけです。今度、行って見ようかな
てなこって近況が知れて嬉しかったです。ではでは
(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:
返信する
ステキですね。 (ぴあのみるく)
2006-12-14 08:56:57
イルミネーション綺麗ですね。
やっぱりブルーは素敵だなぁって思うわ。
お家のリースもにぎやかになってきましたね。
毎日が楽しみだわ。☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆ウフフ♪
12月はクリスマス。そしてすぐお正月
色々な準備で忙しいですよね。
ルーキーkunもロビンkunも元気そうで何よりよ。
お外見てるだけでも楽しいかなぁ。。。。
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2006-12-14 09:35:49
☆ビタ-さんへ
ご無沙汰してました
更新待っててくださってありがとうございます~ウレシイデス~
うちのわん達窓からお外見るときとおやつもらう時は
さっきのケンカはうそのよう?って感じで
仲良くしてます
ブル-系のイルミネ-ションってほんと夜暗いところで
きれいですよね!!
来年ビタ-さん家もブル-のイルミ増えてたりして




☆popuraさんへ
popuraさんもお忙しいのに
コメントしてくださってありがとうございます~!!
毎日「師走だわ・・・」と実感してます
心ちゃん、蓮ちゃんも元気いっぱいみたいですね!
お互い頑張りましょうね~



☆パンドラさんへ
ご無沙汰してました~
ご心配おかけしましたです
わん達おもしろいですよね。
うちの実家の母や妹もこればかりは不思議がってます

最近バタバタしておりますが皆さんのブログめぐりは
楽しみにしているので私にとってはもう
生活の一部になっちゃってます
またパンドラさんとお犬様達のところへ
お邪魔しますね


☆ぴあのみるくさんへ
おはようございます
ブル-のイルミネ-ションってとてもきれいですよね
そこのお宅だけなんだか違う世界に感じましたよ
ル-キ-とロビンは窓の外を見るのが大好きなんですよ
窓を開けたら2ワンとも窓辺に駆け寄ってきます
寒くないの・・・?とも思いますが気にしてないみたいで
私も気になって時々わん達と同じ目線になって外を
みてみるのですが、わん達何をみてるのかは
ハテナです
返信する
Unknown (417mariyo)
2006-12-14 13:47:35
ルーキーくんもロビンくんも 軽~い!!
ハッピーは1匹で7.8kgですよ。重た~い。
うらやましいで~す♪
返信する
こだわり? (こぶし)
2006-12-14 13:51:20
ちゃんと立ち位置が決まってるなんて、彼らなりの何かこだわりと言うか…暗黙の了解みたいなのがあるんですかねぇ。
そんな事を思うと何だか不思議だわ。
返信する
Unknown (まろん)
2006-12-14 19:29:18
お久しぶりの更新ですね(人´㉨`)♡
まろんも、最近ブログさぼり気味になっちゃってます。
ご近所のイルミネーションきれ~い
返信する
Unknown (まろん)
2006-12-14 19:31:32
きゃあ~~~∑( ̄□ ̄;)!!
また途中で投稿しちゃった!
ごめんなさい~。

ルーキー君は小柄なんですね~(人´㉨`)♡
いいなぁ~!!
うちのそらたは3キロ近いです
肥満って病院で言われてマス(;^_^A アセアセ…
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2006-12-15 07:08:26
☆417mariyoさんへ
ハッピ-ちゃん意外に大きかったんですね?
写真で見る分にはそんなに大きく
感じませんでしたが・・・
ル-キ-1匹、ロビン2匹分ぐらいか・・・と
想像してハッピ-ちゃんを重い浮かべてイメ-ジ
つかめました!!


☆こぶしさんへ
そうなんです、とても不思議ですよね~
今まで一度も逆の位置にいたことはないんですよ
特等席なのかもしれませんね


☆まろんさんへ
あらま、そらたくんは肥満気味なんですね
私もですイヒッ
ル-キ-は毛がふかふかもじゃもじゃしてるんで
ちょっと大きく見られるんですが実際は
とても小柄なんですよ
返信する