きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

今朝のル-キ-

2008年07月19日 | ル-キ-のこと

毎日暑いですね。。

セミさん達も朝早くからないてますね。。。

もう夏なんですね。。。

こう暑いとせっかくお休みでもおでかけするのが億劫になってしまいます・・・

 

さてさて今朝の事ですが

朝6時過ぎからル-キ-が『ワンワン!』

ル-ちゃんお休みの日はもう少し寝させてほしいんですけど・・・と

思いつつ様子をうかがってると

どうもワンワンがだんだんひどくなるので

これはおかしいと見てみましたら

ちょんまげ外れてオバケ。。

写真はくくりなおす用意してる間とうちゃまに抱っこしてもらってますが

この状態でハウスでワンワンだったんです。

 

そりゃかあちゃま呼ばれますよね・・・

朝からテンション下がりますわ。。

 

ぼくだってあしゃ早くからくくりなおされるのなんて

テンションしゃがりましゅよ。。

 

にゃんでちょんまげはじゅれちゃったんでしゅか?

かあちゃまが聞きたいですよ・・・

 

まだねみゅいから早くくくりなおちてくだしゃい

かあちゃまも眠いんですよ。。

まだ眠くってそんなてきぱきできないっす

 

おめめパッチリちゃんになるように

お願いしま~しゅ

はいよ、まかせなさ~い

 

この頃のル-キ-のお耳の様子ですが

  

両耳ともきれいに毛が生えてきています

カビの検査の結果では10日頃から陽性反応(糸状菌)がでたそうなのですが

ル-キ-が今の状態であれば問題ないとのこと。

ほんとたいしたことなくて良かったです。

ただこれはまた再発することもあるとのことで気をつけてあげなくては

 

皆しゃんごちんぱいおかけしましたでしゅ

きれいな毛がはえてくるようとうちゃまとかあちゃまに

毎日お耳のマッシャ-ジしてもらってるんでしゅ

なかなか気持ちいいんでしゅよ

 

この後、もちろんかあちゃまは二度寝することできませんでした。。

暑い日が続きそうな3連休

ワン達と楽しく過ごせたらと思います

皆さまも夏バテ・熱中症に気をつけて休日をenjoyしてくださいませ~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰しておりました。 (パンドラ。)
2008-07-19 18:36:50
きぃかあちゃまさん。こんにちは。m(_ _)m

ル-キ-ちゃん、御リボン取れてたのね。

ぼさ子のル-キ-ちゃん初めて見ました。

御耳も良くなって良かった♪

3♡;→ܫ←;♡ 共!可愛いです。@( ̄▽ ̄)@

↓の御料理凄い豪華~♡食いしん坊な私です。

本当に猛暑です。お互い気をつけましょう。

ではではマタ御邪魔致します。神出鬼没なパンドラ。

(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:
返信する
偉~い (こぶし)
2008-07-19 21:25:22
チョンマゲがほどけちゃうと吠えてお知らせするなんて偉いのねぇ。
ウチは絶対にそんな事できないだろうなぁ(^^ゞ

今日は各地で猛暑だったんでしょうか?
梅雨が明けたばっかりだけど…早く夏が終わらないかしら???
返信する
かわいい~ (ゆかっちょ)
2008-07-22 11:22:19
す~ごくかわいいです。
最初あれこれは?よくみると耳がついてるぞ…とおもいながら画面を下げっていってよくわかりました。
いいな~
質問なのですがちがう犬種同士って仲良しになっているのですか?
散歩に行ってちがう種類のお友達できるからやっぱり仲良くなるんでしょうね~

返信する
おひさしぶりで~す♪ (あこ)
2008-07-25 08:07:16
おはようございます。
過去の日記もゆっくり読ませていただきました。
3ワンとも個性があって、めっちゃ可愛いですね^^♪
途中、一人で笑ってました。

それに モラタメ も気になります(笑)

まだまだ暑い日が続きますが、頑張って乗り切りましょうね!!
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-07-27 16:59:32
☆パンドラさんへ
私のほうこそご無沙汰してしまっててすいません!
ほんと毎日、毎日暑いですね・・・

朝起きたときボサボサなル-キ-みて
ビックリしましたよ(苦笑
お耳の調子も今のところ順調にいいので
安心しています。

まだまだ暑い日は続きそうなので
パンドラさんもお犬様達も体調くずされないよう
気をつけてくださいね!



☆こぶしさんへ
ル-キ-さん、きっとちょんまげとれたのが
よほど気に入らなかったみたいです(笑
なんせ前が全く見えない状態でしたから!

それにしても毎日ほんと暑すぎますね・・・
我が家はみんな暑いのが苦手なので
早く涼しくなって~と願うばかりです。。



返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-07-27 17:05:33
☆ゆかっちょさんへ
コメントありがとうございます。
確かに最初の写真じゃあ何の生き物なのかも
分かりませんよね(笑

違う犬種同志についてですが・・・
多分それぞれの性格によると思いますよ。
ちなみにル-キ-とロビンがそこそこ落ち着くまでに
1年半はかかってると思います・・・
それまでは毎日ケンカばっかりで。。。
今ではロビンとラブがバトルの日々・・・
我が家はみんな男の子ということもあり
それでもってみんな同じ年のせいもあってか
よくケンカもするし自己主張も強いです。
我が家は3ワン違う犬種ということに後悔は
していませんが同じ犬種同志の方が
同じ接し方ができるので一緒に暮らしやすいかもしれないっていうのはあるかもしれませんね!
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-07-27 17:08:44
☆あこさんへ
お久しぶりです!
ほんと毎日暑すぎますね!!!
我が家の3ワンもエアコンきいた部屋の中でも
時々ベロだしてはぁはぁしてます。

過去の日記も読んで下さってありがとうございます!ほんと我が家の3ワンさん達それぞれ
性格も違って個性派揃いです(笑

ほんとまだまだ暑い日が続きそうですが
頑張ってのりきりましょうね~(^o^)
返信する