きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

なんでじゃろ。。

2008年06月20日 | ル-キ-のこと

ル-キ-でしゅよ。

ぼくちんに異変が起きてるんでしゅよ

 

今までにないことだしょうでしゅよ。。

 

だしょうでしゅよ。。

 

と大げさなフリですいません

今日(性格には昨日の夜)、ル-キ-をブラッシングしていて

気が付いたことなんですが。。

 

お耳のふちの毛が抜けやすいというか、

抜けてるというのか・・・抜けるんですよ

無理に引っ張ってるとかじゃないんですよ。。

 

 

こんな感じの抜け方してまして。。。

こないだシャンプ-した時は気にならなかったんですが・・・

 

毛穴がつまってるのかな?

それとも季節の変わり目だから?なんか皮膚にトラブル??

こんなことは初めてです。

 

よ-くみないと分かりにくいかもしれませんが・・・

  

ピンクの細い線で囲ってる部分、

この辺りのお耳のふちの毛がない。。エ~ン

 

かゆがったり痛がったりはしていないのですが

土曜日にル-キ-とラブは狂犬病。

ロビンは予防接種を受けに病院へ行くのでその時先生に診てもらうとします。。

原因がわかるといいな。。。

 

どうかハゲちゃんになりましぇんように・・・

 

心配無用ですよ、ル-キ-ちゃん

大丈夫、大丈夫 であってほしいです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ? (うめ)
2008-06-20 05:13:38
なんかヘンな抜け方のような...大丈夫かな~~...
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-06-20 08:54:19
☆うめさんへ
なんか普通の抜け方じゃないですよね!?
って思いますよね?
束になっててごっそりって感じ。。
もちろん毛がなくったってかわいいル-キ-に
かわりはありませんが。。
昨日からちょっと不安だったりしてます。。。
返信する
どうでしたか? (栗衛門)
2008-06-21 23:54:04
今日お医者さんで
どうでしたか?

なんか・・・・毛根までごっそりだから
見てビックリしました(*_*)

ダニとかじゃありませんように・・・・
なんともありませんように・・・・・
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-06-28 07:50:41
☆栗衛門さんへ
ル-キ-のことご心配下さって
ありがとうございます。お返事が遅くなって
しまってすいませんです。

結果としてはこれが原因!っていうのがはっきり
分かってないのですが
今の状態ではそんなに心配しなくていい
とのことでした。
次に生えてくるまで時間はかかるだろうから
ゆっくり様子をみてあげてくださいと。

念のためカビや細菌のせいだったらよくないので
検査をしてもらいました。

あせらずゆっくり様子をみていこうと思います(^o^)
返信する
びっくりしましたね (ななのまま)
2008-06-28 10:24:34
写真ではそんなにきにならなかったんですけど、
抜けた毛を見ると固まりで抜けてますしびっくりです
なんでだろう?どうか、なんともありませんように。
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2008-06-30 01:37:24
☆ななのままさんへ
ほんとびっくりしましたですよ!
ぽろぽろ抜けちゃって・・・

病院で診てもらって
念のためカビや細菌のせいではないか
検査もしてもらいましたです。
ほんとに悪い結果でないことを願うばかりです。。
返信する