きぃかあちゃまの日記

毎日HAPPY♪ヨ-キ-♂のル-キ-&ミニチュアダックス♂のロビン&トイプ-♂のラブの日常、自分のこと日記です☆

クリスマス イヴ

2006年12月24日 | ル-キ-&ロビン

早いものでもうクリスマスイヴですね

なのに我が家は朝から大掃除

さすがに休日でないとできないもので、

今日は車庫と植木のお手入れが中心です。

いつも私やとうちゃまが家の外に出るときは短時間でも

わん達にハウスでお留守番してもらってるのですが

今日は12/3のドッグショ-行ったときに購入した

カ-トがあるのでそれを使うことに

今日はお天気もよく暖かかったので、

わん達はカ-トで一緒にお外で待ってもらうことにしました

【ロビン】とうちゃま何してましゅの?

雑草をせっせと抜いているとうちゃまが気になるロビンです。

ル-キ-は抜いたあとの雑草が気になるようでしきりに

下をのぞき込んでいました。

わん達、私たちが雑草ぬいたり、植木のお手入れしているのが

かなり興味あったみたいでずっとこんな感じでした

外の掃除は完了した後、わん達を散歩に連れて行き

今度は家の中・・・これがまた大変なんですよね・・・

これといって整理もできずにあっというまに夕方です

 

今日は私が19時頃から予定があったのでとうちゃまとわん達は

お家でお留守番。帰ったら21時半ぐらいだったでしょうか・・・

実家の母からクリスマスケ-キをもらっていたので

食べようと冷蔵庫開けると

我が家の冷蔵庫をお見せするのはお恥ずかしいですが)

ケ-キ箱が2つあるのでびっくり。

白い箱の方が母からもらったもの。

はて上は・・・?と思いとうちゃまに聞いてみると

サンタさんからだとか

かあちゃま感激~

サンタさんからもらったからいただくことに

ケ-キの箱を開けたとたん

【ル-キ-】くんくんくんくん

     とっても甘いいいにおいがしまちゅよ

【ロビン】あっ、ル-キ-くんぬけがけはだめなんでしゅよ~

     ぼくもほしいでしゅよ

甘い匂いにひかれてわん達台所から離れない・・・

これはかあちゃま達しか食べれないのよごめんね。

かわいそうだったので匂いは全然違うけれど

今日のところはドッグフ-ドで我慢してもらいました

 

さて、さて、ケ-キはブッシュド ノエル

二人で仲良く半分ずついただいて完食

おいちかった~

サンタさんありがと~

 

我が家のツリ-も今日で完成

本物のクリスマスツリ-ではないけれど

見ていてとても楽しい気分になれて大満足

せっかくなので明日まで飾って楽しみます

とてもうれしくて楽しいクリスマスイヴを過ごせました

(家の中は散らかり放題ですが・・・

明日もわん達と一緒に楽しいくリスマスを過ごしたいです。

皆さんも楽しいクリスマスでありますように



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん)
2006-12-25 02:30:40
メリークリスマスイヴ~

サンタさんがやってきたんですね
おいしそぅなケーキ
ワンちゃんたちも、一緒に食べれたらいいのにねぇ。
まろん、いつも思っちゃいます。
半分コできたらいいのになぁって。
でも、ワンの体の為に、我慢我慢だね~

明日も素敵なクリスマスをお過ごしください
返信する
メリークリスマス ☆ (ビター)
2006-12-25 02:39:30
とっても有意義なイヴだったんですね
とうちゃまったら…粋な事を。
返信する
Unknown (ビター)
2006-12-25 02:42:31
ごめんなさーいm(__)m
ボタンを押しちゃった

で食べた
さぞかし美味しかったでしょうね~!?
明日までクリスマス気分を味わいましょう
返信する
Unknown (417mariyo)
2006-12-25 13:33:51
ロビンくんとルーキーくん、一緒に乗っていても
じっとして おりこうですね♪
お掃除お疲れ様でした
身体を動かしたあとでいただく物は
おいしいですよね。
ご家族で楽しいイヴを過ごされた雰囲気が
こちらにも十分伝わって、私まで楽しくなりました。
返信する
メリークリスマス♪ (popura)
2006-12-25 15:51:08
こんにちは~♪
大掃除大変でしたね
ってな、他人事でしたね。
私もやらないといけないんだけど、さぁどうなるんでしょう???うちは。。。
考えないようにしてます
年賀状を早く作らないといけないし、やること一杯です
ヤバイですww

きぃかあちゃまの夫婦ちゃんは、新婚さんですか
なんてなんでしょう。。。
最近うちでは、そんなことも無くなり、私はワンコ一筋になってしまいました
でも、私的には楽しいのでいいんですww
返信する
メリ-クリスマス。 (パンドラ。)
2006-12-25 16:23:53
きぃかあちゃまサン。こんにちは。m(_ _)m
忙しいイブだったんですネ。サンタさん来たんだ♪
なんだか見てるだけで幸せです。
ル-キ-ちゃんもロビンちゃんもおりこうさん。
ちゃんとカ-トで大人しくしています(^_-)ネッ☆彡
良きクリスマスを御過ごし下さい。
(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2006-12-25 18:25:26
☆まろんさんへ
我が家にもサンタさん来てくれました
ほんとはワン用ケ-キも考えてたんですが
今回は買いにいけませんでした・・・
今日も楽しく過ごせたらな~って思います
まろんさんもそら&まめちゃんと楽しいクリスマス
すごしてくださいね
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2006-12-25 18:28:39
☆ビタ-さんへ
おいしかったですよ
二人で全部食べちゃったんですけど
食べ終わってからこの時間からちと食べ過ぎた・・・と
少し反省もしております
まだ今日もケ-キもあり食べてばっかりのクリスマス
わん達にもせっかくなので何かおいしいご飯を
ただいま考え中です。
ビタ-さんもチョコちゃん&ミルクちゃんと楽しい
クリスマス過ごしてくださいね
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2006-12-25 18:31:57
☆417mariyoさんへ
大掃除ってほんと大変ですよね・・・
いつももっと前からと思いつつ迫られてから
頑張ってます
まだまだかたずいてないんですよ~
でも今日まではそのことは忘れて楽しく過ごすとします

mariyoさんも旦那様、ハッピ-ちゃんと楽しい時間を
お過ごしくださいませ
返信する
Unknown (きぃかあちゃま)
2006-12-25 18:36:47
☆popuraさんへ
掃除ほんとに大変です
普段から整理できてないからなんですよね
私も年賀状まだです・・・できてないこと山ほど
でも今日まではのんびる楽しく過ごそうと思ってま~す
(だからだめなのかも・・・?)
popuraさんも蓮ちゃん&心ちゃんと楽しい
クリスマスをお過ごしくださいね
返信する