スケートノート~KG部練日誌~

関学スケート部スピード部門の練習の様子や、試合結果などを載せています!
よかったらコメントもお願いします(^o^)/

関西学生氷上競技選手権大会 スピード競技

2013-03-15 01:58:41 | Weblog

○関西学生氷上競技選手権大会 スピード競技

 

 日時:2月23日

 場所:ポートアイランドスポーツセンター

 出場者:上岡(経4) 永浜(人福3) 成田(経3) 西谷(経2) 富田(商1)

 北村(経1)

 

<選手権女子>

・500m   1位 富田早絵(52”088)

・1000m  1位 富田早絵(1’47”340)

  4位 西谷早希(2’11”517)

・1500m  1位 西谷早希(3’33”524)

・3000mR  1位 関西学院大学(成田-永浜-西谷-富田)(6’09”163)

・総合   優勝 関西学院大学

 

<選手権男子>

・500m  18位 北村時皇(54”751)

・1000m  12位 上岡誠(1’33”868)

      20位 北村時皇(1’50”113)

・1500m  5位 上岡誠(2’33”653)

 

 

2回生の西谷です。
 
今回の関西インカレをもちまして4回生の上岡誠さんと上田留梨子さんが引退されました。
先輩方の引退試合ということで部員全員が勝ちにこだわることができたと思います。
結果女子では全距離を制覇し優勝を飾ることができました。
1回生の北村もレース展開で難しい部分もありましたがベストを尽くせたと思います。
上岡さんは1500m決勝で転倒し左腕の靭帯を痛めてしまい、完走することはできませんでした。
私自身心配と動揺がありましたが、先輩の意地が見えて上岡さんらしいレースのように思えました。
負傷した際、たくさんのOBさんに助けていただき、本当にありがとうございました。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
上田さんは最後までマネージャーとして私達選手を全力でサポートして下さいました。
 
 
先輩方が引退されスピード部門も本格的に新体制に入ります。
少人数ではありますが、残りのシーズンで全員がベストなレースが出来るよう主将として牽引していく所存です。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
 
スピード主将 2回 西谷 早希

 


最新の画像もっと見る