ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

今日は・・・

2010-02-13 17:08:20 | おうち

     今日は、レオンくんの4周忌でした。

183

ママのPCのトップは↑の画像なのです。

レオンお兄ちゃんはとてもおりこうさんだったんだって・・。

知り合いで、マンションで飼えなくなったレオンをパパが引き取ってきて

突然にママもびっくりしたけれど、パパが俺に助けを求めた目

をしてた・・・って・・・。

この時レオンは、8か月、内緒で飼っていたからいろいろ

ストレスがあり、1週間くらいはいろいろかじったりしていた

けれど、うちにずっといていいんだよ~  と安心させて

いったら、本当にいい子で困った行動は、ない 

お散歩大好き、な子に育っていきました。

心臓を患って1年半、ニトロールを常時持っている日々でした。

家の中でも、はしゃぐと発作を起こし、大好きなお散歩も、

制限、ゆっくり、ゆっくりのお散歩。

そして、9歳で虹の橋のたもとに行きました。

きっと、今はお転婆ドルチルを見守っていてくれる

ことと思います。

            

そして、今日はミニミニお雛様を飾りました。

Img_1051_2

    ママ~  小さっ

Img_0802

気持の問題だから・・・ってママはいつも言うけど~

気持過ぎない??パパに言いつけてる

Img_0796 

パパ~お雛様小さいんですけど・・・

そんな事いいつつ・・・ぬいぐるみを咥えて、うろうろしている

ドル姫でした。

Img_0763

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールズトークパート2 | トップ | お姉ちゃん こわっ! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹の橋の上から レオンお兄ちゃんがいつも見守っ... (パスタ家ママ)
2010-02-13 22:05:06
虹の橋の上から レオンお兄ちゃんがいつも見守ってくれてるから ドルチルちゃん達は安心してヤンチャできますね!!

お雛様 !! もうすぐ春だもんねぇ~
雪の中や 芝生の上をガンガン走り回ったお転婆姫君達も 「おひな祭り」はお淑やかにするのかな?
寅年だけに  白酒舐めて「大トラ」に変身しちゃったりして[E:happy01]
返信する
レオンお兄ちゃんは病気に負けず頑張ったのですね。 (チェロ&パパ)
2010-02-14 07:50:55
レオンお兄ちゃんは病気に負けず頑張ったのですね。
ドルチルちゃんは知らないお兄ちゃんのようですが、一緒だったらどんなだったろうと思います。
お兄ちゃんを見習って・・・ん・・いけんいけん、姉妹さんは今でも十分おりこうさんでしたね。
お雛様は最初の写真では・・十分じゃないですかと思いかけたのでしたが、次の写真で・・確かに小ぶりですね。
でも両脇に華やかなお花を控えても主役は私と主張してるお雛と思います。
ドルチルちゃん文句言いっこなしですよ。
返信する
レオンお兄ちゃんの命日だったのですね。 (あみあみ)
2010-02-14 10:44:04
レオンお兄ちゃんの命日だったのですね。
レオンくん、パパに助けてもらってドルチェママさんのお家の子になって幸せそうなお顔してます。
虹の橋からドルチルちゃんを見守りつつお転婆ぶりに(アロエには負けるけど…)笑っているでしょうね!

おひな様かわいい~♪
こういうおひな様って小さいからかわいいんですよね~?
もし巨大なうさぎさんだったらドルチル姫(@_@)して逃げちゃいますよ!
我が家もまねっこしてかわいくないちっちゃおひな様飾ろうかなぁ~
どこにしまってあったっけ~
返信する
こんにちは、 ガールズトーク楽しそう!いいなー。... (テンちゃんママ)
2010-02-14 12:01:39
こんにちは、 ガールズトーク楽しそう!いいなー。(あみあみさん、こんにちは♪)レオン君の笑顔、かがやいていますね、ママに笑いかけているんですね。明るいドルチェママさんの笑顔の投射なんでしょう(^-^)テンは何年も前から少し心臓に雑音があることがわかっていて、いくつか気をつけていることがあるんですが、先週久しぶりにエコーしたら変化なしということでひと安心したところです。ついでに内蔵のエコーっていうのもやってもらったんですか、よくみるために、byバリカンで、はでなソリコミ入れられて寒そう、服で隠しています(^^; みゆみゆはちょっとおなかがゆるかったので、きのう病院に行きました。(珍しくテンちゃんがつきそい)お薬いただいて落ち着いたんですが、びっくりしたのは先生に「新宿」って書いてあるオレンジのひもみたいなのがうん●に入っている…といわれたこと(゜_゜)さて、その正体は?
返信する
レオン君、優しい目をしたお兄ちゃんですネ。 (Noviziaビアンコ)
2010-02-14 19:17:36
レオン君、優しい目をしたお兄ちゃんですネ。
ママさんのお宅の子になって、
幸せな日々を過ごしたのですネ~
今頃は、ふたりの妹ちゃん達の事を
しっかりと見守ってくれてるでしょう。
 姫達は、楽しいひな祭りがあって良いわね~
我家は…おばちゃんの為の、ちっちゃいお雛さま
そろそろ、飾ろうっと!(そう、出し忘れてたっ^^)
 ガールズトークの様子~
楽しく♪拝見しましたヨ~^^
アロエちゃん、ボクサーさんとの走り===3
最高~に、ウケました(笑)
だって…大きさの違いも感じさせない、
堂々たる走り!凄い~(拍手!)
 チルちゃん~圧倒されちゃった!?
とにかく、可愛いガールズにクギヅケでした^^
返信する
[E:dog]パスタ家ママ ( Re ドルチェママ)
2010-02-14 21:22:41
[E:dog]パスタ家ママ

ヤンチャも、たいがいにしてほしいけどね~。
お雛様を出したからって、おしとやかになるはずもなく==[E:coldsweats01]
かっとばしてます~~。
大トラになるのは~  私・・・[E:beer]

[E:dog]チェロ&パパ様

レオンがいなくなって、1年ちょっとしてドルを迎えましたから、お兄ちゃんは、知りませんが、見守っていてくれると思います。
レオンがおりこうさんでしたので、レオンを見てワンコを飼った友達が~  レオンと違う~~なんてぼやいてましたほど、おりこうさんだってのですよ。    

文句は、実はパパが~~、小さい!とぼやいておりました~~。[E:happy01]
お花でごまかしてます~~[E:coldsweats01]

[E:dog]あみあみ様

今回はかなり、走ったので、満足だったでしょうね~~。
アロエちゃんがいてくれるから、あんなに走り回って、くれるのですよ~、ドルチルだけなら、あんなには走れないですから~~。
レオンくんは、もう、ひやひやしていることでしょう~~。

[E:dog]テンちゃんママ様

みゆきちゃん、大丈夫ですか~。[E:wobbly]
うんPのオレンジの??何食べた??
テンちゃんもエコーでコートを[E:wobbly]
でも、正確さを出すためだから…ガマンかな!
やはり定期的な、健康診断は大切ですよね~。
ガールズトーク、男子組はひいちゃうかも~
かなりの爆走なのですよ~~。
みゆみゆもガールズトークに参加してぇ~。
お大事にね!


[E:dog]Novizia様&ビアンコ君

レオンのことは、少しずつ話せるようになってきました・・・。このころは写真も少なく・・・
今にくらべると、いろいろな面で勉強不足なことがたくさんありますが、そんなことをふまえて、
ドルチルには、できる限り犬生を楽しませてあげたいと思います。

ガールズトークすごかったのですよ~。
しかし、アロエちゃんはすごい!!
物おじしないし、遊んだあとは、おばあちゃんの腕の中で、うとうとしていた、大物です~。
[E:happy01]






返信する
食べていたのは、「新宿」中○屋、肉まんの裏につい... (テンちゃんママ)
2010-02-14 23:12:49
食べていたのは、「新宿」中○屋、肉まんの裏についている紙でした~。^^;確かにね、私好きですわん。。新しいオーブンのしっとりあたため機能、お試しして食べました。。皮の部分のおすそわけもてんみゆにしました。。でも、裏の紙なんてあげていないわ!いったいいつのまに・・・おなかのなかで長くのびてひものようにうつったみたいです。。先生が何気なく「新宿と書いてあるひもが見えるんだけど、心当たりは・・・?」って・・・その正体に気がついて告白するのは結構はずかしかったです。。はい。
テンちゃんのそりこみは、思ったより広範囲 ^^; しかもちょっと四角いのよねー。。ビロードのような手触りがいいんですが。。
返信する
お雛様も可愛いし、お花もステキ[E:shine] (ロンママ)
2010-02-15 09:18:21
お雛様も可愛いし、お花もステキ[E:shine]
あっ、それで「レオン」なんだぁ~と意味不明の納得をしております。男の子がいて、今は女の子だから、また違った感じかしら?お雛様して貰って、ドルチル、幸せちゃんだぞ。
返信する
[E:dog]テンちゃんママ様 ( Re ドルチェママ)
2010-02-16 00:40:14
[E:dog]テンちゃんママ様

ふふっ[E:happy01]笑ってはいけないけれど~
みゆみゆがだいじょうぶなら~[E:happy01]
テンちゃんのそりこみ@@かなりだったのですね~チルがエコーかけた時は、剃らなかったけど~。チルがCT撮るときには、お願いして、一時帰ろうとしたら、先生が追いかけてきて、あの~点滴をするので、少しだけ、ほんの少しだけ足の毛を切りますがいいですか?えっ?そんなことどうぞ、どうぞと 言ったら、いやぁ~これだけふわふわだと切りにくい・・・私の切るならちゃんとめだたないように切ってね~オーラが見えたかな[E:bleah]
ちゃんと手術の時は、お腹やおしりまわりはきれいに切っていきましたけどね~~^^;)
みゆきちゃん、お大事に[E:happy01]

[E:dog]ロンママ様

やっぱり、女親は男の子に弱い!!
逆で男親は女の子に弱い!
かも~~だって、だってドルチルにはかなり冷静にいろいろ判断できるけど、うちのパパは甘アマデレデレ  レオンの時はパパもきちんとしつけしてたのに~今はデレデレおじさんです・・・[E:coldsweats01]
こんな小さいお雛様を見つけるのに、何軒お店を回ったか・・・自分でもあきれます[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿