ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

ごはん事情

2019-09-15 19:40:15 | 日記

普段ドルチルごはんは、スーパーで購入した

お肉を1回分約2ワンで100gずつ小分けにして

冷凍~。食べる時に解凍して野菜等と一緒に

生食&たまに若干加熱でたべています。

がっ!

今回の関東地方での電気や水道事情を考えると

人間の食事ももちろんドルチルの食事も考えないと!

ということで、シンプルに肉!だけのレトルトを

発見^^)試してみました。

写真暗い・・・

シンプルに鶏肉!牛肉!

中身はこんな感じになっていました。

ちょうど100gなので、2ワン分

いい匂いがします。

何の迷いもなく、パクパク

完食~~

こちらも購入してみました。

フードは、消費期限が短めですが、原材料を見れば、納得。

ドルチルは、ここ11年くらいは、フードを食べていない

ですが、おやつと間違えてきっと、食べる!!

期限切れにならないように、レトルトとフードを普段の食事に

たまに取り入れて見ることにしました。

 

シンプルな原材料を求めているママは、レトルトを災害用に

まとめ買い。

旅行時もいつも保冷剤に詰めてお肉を持っていきますが、

こちらで代用できそう^^)

昨年の今頃から、ドルちゃんの食欲不振が始まり、

本当に、原因がわからず心配しましたが、

今は、食べるようになり持ち直して本当に良かった。

体重は、あまり増えていませんが、これで落ち着いて

いるので、それなりに~。

牛肉週間になったら、レトルトの牛肉を試してみようね~。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち焼き肉 | トップ | 富士山みえなかったけど~① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィードママ)
2019-09-23 09:43:08
ふむふむ・・・こんなものもあるのですね~~。
フィードのご飯事情は大体ドルチル家と同じなので
参考になります~~♪
又お話聞かせて下さいね。

  ↓
なんちゃってスポットクーラー~~凄い凄い、
さすがドルチルママさん。
アイデア満点で工作能力も素晴らしい!
私は思いもつかないし~思いついても作れない。
さすが~~!
返信する
Unknown (フィードママさん)
2019-09-23 14:12:54
今回の関東地方の現状を見て、一応防災用品準備していたつもりですが、再度見直し、ドルチル用の食事を強化^^)しました~。
ドルチルは牛もパクパク食べていましたので、鳥でも牛でもいいかなと思いました。鳥さんのほうがさっぱり系かな。レトルトで常温OKなので、
時々これを食べて、消費しながら買い足して~
になりそうです。旅行にも使えそうです^^)
肉が単品で入っているのが気に入りました~。

なんちゃって~は、思い付き~
いい加減なのですよ~
人間は、我慢^^)
返信する

コメントを投稿