ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

福島 源泉かけ流しの温泉旅

2017-12-05 23:22:43 | 犬抜き旅行記

11月後半

福島 会津地方3泊4日の旅に行きました。

日の丸&ドルチルは、実家です。

新幹線を乗り継ぎ、新白河駅に到着

昼過ぎに到着でしたので

腹ごしらえは、白河ラーメン ^^)

駅から車で10分ほどの所にある

火風鼎  さんで食べました。

ラーメン街道?かなと思うくらいラーメン屋

さんが並んでいましたが、人気店は、並びます。

スープがめちゃめちゃ美味しかった。

麺は、ちょっと想像と違ったけど、

チャシューも美味しかった~。

今宵のお宿に行く前に、立ち寄り湯

甲子温泉 大黒屋 さん

なが~い階段を下りて橋を渡った先に

あります。広い方は混浴 女性専用もあります。

こちらは、湯あみやタオルは禁止なので

まぁ、混浴といっても女性が入るには、

ハードル高しですね^^)

もちろん、女性専用にはいりました。

この辺りから、雪がちらちら・・・。

暗くならないうちに、お宿へ向かいます。

二岐温泉 あすなろ荘 

露天風呂付のお部屋^^)

写真がうまく撮れていなくて@@。

こちらの温泉は、6つの自家源泉から噴出する

天然温泉を満喫できるのですが、

名物といえば↓こちらの

甌穴風呂 

岩風呂の真ん中に穴があいているように

見える所は深くなっていて、夜入ると

吸い込まれそうでちょっぴり怖い^^)

朝起きたら、一面 雪 

雰囲気は、ばっちり~ 寒い~

露天のすぐ横には川が流れ

内湯は、ヒノキ風呂で気持ち良いです

お食事も、素朴なお料理でお酒も進みました。

2日目も雪模様 気を付けて出発です。

ちなみに運転は、私^^)

レンタカーですが、スタットレスですので大丈夫です!

次に向かったのは、大内宿  

吹雪  です

前が見えないほど、吹雪いてました。

こちらにきたら、やはり、名物 高遠そば

食べないとね。

三澤屋さん 

パパは、どぶろくを注文^^)

これだけ、おつまみついてきます^^)

私は、高遠そば

おねぎでひっかけて食べる

でも、ちゃんとお箸も、ついてきますよ^^)

囲炉裏や、昔ながらの帳場があったり、

美味しくいただきました。

続きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常&お知らせ | トップ | 福島 源泉かけ流しの旅② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィードママ)
2017-12-10 14:49:36
温泉、気持ちが良さそうですー。
お湯にはかなりこだわりをお持ちのパパさんが
選ばれた温泉でしょうから
さぞかし良いお湯だったでしょうねーー。
それにしても雪がしんしんと・・・
さすが東北ですね。
蕎麦の食べ方にびっくり!ネギでーーー?
風情もあり最高ですね。
返信する
Unknown (フィードママさん)
2017-12-13 17:02:44
お返事遅くなりすみません~。
そうなんです~、お湯には、うるさいパパでして
最低限、源泉かけ流し できれば加温加水なし
循環は、ありえない ってな具合で^^)
でも~ワン連れの時は^^)いいそうです!
この時期にふるのは、この地方でも早いそうで
レンタカースタッドレスで良かったです!
そうなの~高遠そば といって
こうやって食べるのが正解なんだけど、結局
おはしの方がたべやすかったりして^^)
早く、続きを書かなきゃ!!!
返信する

コメントを投稿