ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

ワンごはん

2009-07-26 00:25:33 | ワンごはん

今日は仕事にいったので、2ワンは昼からお留守番。

で~、お楽しみの朝ごはんは、前菜スプラウト、大根

バジル、で、主菜は、ささみ霜降り、ブロッコリー蒸し

アマニ油です。

P1050608

夕ごはんは、いわし蒸したたき、しいたけ、きゅうり、

クランベリーサプリです。

パパに後で、かぼちゃとじゃがいもスイカちょびっと

もらってました。(予測済みなのでその分ごはんの

量を調整)どうしてもパパは2ワンと何か食べたい

んです。(困ったパパさん)

P1050610

早くくれ~~~のドルちゃん、

P1050609

パクパク

P1050599

目が真剣です。

あ~~~、食った食った~~~。

P1050615

いいねぇ~~。あなた達は~。

今日のいわしは刺身用を蒸したけど。油がのっていたので、

少し少なめにしたけど、何だかドキドキ感と、作る楽しみ

の毎日です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレーフレー! | トップ | お天気悪し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママの美味しいご飯で益々ご飯が待ち遠しいお嬢ち... (Emi)
2009-07-26 11:49:37
ママの美味しいご飯で益々ご飯が待ち遠しいお嬢ちゃん達ね。
お腹を気にしないで食べさせられる食材が増えるとご飯作りも楽になりますよね。

ハイツのお子達もイワシ(お魚)は大好きなので結構登場します。
返信する
わぁ、おいしそう…。うちでもみゆきちゃんは私が作... (テンちゃんママ)
2009-07-26 17:25:19
わぁ、おいしそう…。うちでもみゆきちゃんは私が作っているのは全て自分のもの?と思っているかもしれないほどの近距離スタンバイです(^-^) テンちゃんは寝て待っていることが多いので、できると起こしに行きます。にんげんみたいですね?(^-^;) ところで、食べ物に不平不満がいえるのは日の丸坊っちゃまだけとのこと、何を食されるのですか?今17歳?
返信する
手作り食を大変と言う人もいますが、 (みみ)
2009-07-26 22:47:21
手作り食を大変と言う人もいますが、
今日は何を入れようかな~と考えるのも楽しいものですよね!
ママさんがドルチルちゃんの健康を考えながら頭をひねっていらっしゃるのが
目に見えるようです♪
それにしても、前菜に主菜とは、お豪華な朝ごはんですこと(#^.^#) 羨ましいわ~
返信する
お目目ぎんぎんの2ワンが、最近特に待機するよう... (Emi様)
2009-07-26 23:17:50
お目目ぎんぎんの2ワンが、最近特に待機するように、なりました~~。
まだ、どきどきしながら、試していますけど、結構お腹は丈夫なので、助かります。
返信する
テンちゃん、お殿様~~~。 (テンちゃんママ様)
2009-07-26 23:22:43
テンちゃん、お殿様~~~。
日の丸君は、普通のおかめインコ用のえさですよ~。プレミアムフード~~なんてついても、日の丸くんのごはん超お値打ち~~。あと、部屋で遊ぶ時は、私たちのごはんと一緒にお米をパパにもらっています。17歳@@粗食が健康の秘訣かもね~~‘‘:)
返信する
はい~、自分たちのごはんの食材に少し考えてプラ... (みみ様)
2009-07-26 23:32:47
はい~、自分たちのごはんの食材に少し考えてプラスマイナス、あとは栄養面を考えて~、自分たちの食事と同じと考えワンコの体の特製を覚えれば何とかできるかな~と。まだまだ慣れてないので、お肉の選択に悩みます。
前菜は~、加熱したものや、加工してあるものを(フード)などを食べるときは、生野菜を前にたべるといいとお聞きしたので~。
返信する

コメントを投稿