ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

朝日を浴びて

2016-08-21 23:42:24 | 日記
暑い日が続いていますが、
朝、洗濯物を干しにベランダに出ると
いつも一緒にベランダに出て朝日を浴びて
日光浴しています。

朝日を浴びるのは、身体を目覚めさせるのに
良いそうで^^)
それを知ってか知らいでか
ドルチルは、いつも^^)

光を浴びるです~~

この日は、生食のセミナーでしたので
お留守番をお願いして、お勉強にGO~
久しぶりのセミナー参加、繰り返しお勉強も
大切ですね^^)
立派なシニアさんの仲間入りしているドルチル
毎日の食事、楽しみだものね~。
ママ~~ちゃんとお勉強して、ごはん!
お願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気いっぱいです。 | トップ | ごはん大好き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみあみ)
2016-08-22 10:18:49
ドルチルちゃん、朝日を浴びて気持ち良さそう~♪
お腹にも日光浴をさせて、かわいいです~
一番下はチルちゃん???
気持ち良さそう~としか言えないお写真ばかりですね~(^o^)
↓のおもちゃ遊びも楽しそうだし♪
ママさんの飛びっきりおいしいご飯を食べて、元気に暑い夏を乗り切りましょうね♪

↓↓の蜂のお話、良くなったでしょうか?
何年か前に2~3年続けて、3cm位の黒い蜂?がエアコンの穴から何度も入って来た事がありました。
蜂に似た物なのか?蜂だったのか?分からずのままですが、気を付けていても分からない所にいるので怖いですね。 お大事にして下さい。
返信する
Unknown (フィードママ)
2016-08-24 09:12:09
ドルチルちゃんたち、豪快に
日光浴してますね。
とっても気持ち良さそうです。
ちびっこだったドルチルちゃんやフィードも
すっかりシニアの仲間入りの年齢ですね。
色々又参考になるお話、聞かせて下さいねー。
返信する
Unknown (あみあみさんへ)
2016-08-24 09:13:04
お天気の良い日は、ドルチルともに、虫干し(*^^*)(*^^*)しています。
一番下の写真は、チルです。さすがあみあみさん!
いつも、こういう顔をして、太陽の光を浴びているので、何だかこの瞬間が好きで!幸せな気分になってます。
蜂は、やっかいですよねー。
でも、いないと困る蜂さんもいるし、
クーラーの室外機は、要注意ですよ、
以前室外機の中に大きいあしなが蜂の巣何度か見たことありますからー。
返信する
Unknown (フィードママ様)
2016-08-24 09:20:26
ハーイ(^-^)vこの朝の日光浴、通年なんですが、だいたい10分から15分くらい自主的に日光浴してるんですが、そしてベランダで遠くを見ながら、ふけっている姿が、何だか好きで(*^^*)朝の私の楽しみな時間です。
ほんとねー!りっぱなシニアさんですね。あっという間でしたけど、これからも楽しく過ごしたいですねー、
返信する
Unknown (はる)
2016-08-30 09:12:19
毎日暑いですが台風が愛知県からそれて今日の朝は涼しかったですね。

ドルチルちゃん達のもふもふうらやましい。はるも伸ばしたいのですがトリミングに行くと短くなってしまいます。

春の名古屋でのオフ会で多頭飼いについてお話しさせてもらいました。悩んでいた性別メスにします。旦那の希望で、9月に下旬に2ヶ月と7日で、迎えに行きます。
ドルチルの初めての顔会わせたとき、どんな様子でしたか?仲良くしてくれるかドキドキです。
最初は子犬はゲージ飼いでしたか?
名前は、風花です。二人会わせて春風よろしく
次回の名古屋でのオフ会は2匹での参加予定です。宜しくお願いします。
春風ママ
返信する
Unknown (春風ママさん)
2016-08-31 21:47:01
ご無沙汰してます~^^)
朝晩は、過ごしやすくなりましたね。
ドルチルは、顔とおしり、足回り以外は、カットしていないのですが、この長さ以上は、伸びないのですよ。

おお~、とうとうお迎えになるのですね^^)
今から楽しみですね。
そうですね~、ドルはチルが来た時は、結構いじけたり、赤ちゃん返りしたり、慣れるまで少し時間がかかりました。
私が苦労というか、試行錯誤したのがトイレのしつけで
2頭同じトイレでさせたかったので、チルも狭い範囲だと
トイレも比較的早くおぼえましたが、囲ってしまうとドルがおトイレにいけず、低い柵にしてみたり、色々やりました~^^)
ちょうどブログをはじめたのが、チルを迎えた時なので、お時間あったら、2008年の7月8月くらいを見ていただくと、私の奮闘が^^)見られますよ~。
はるちゃんと風花ちゃんにお会いできるのを楽しみに
していま~す。
ちなみにドルチルは、今でもライバル関係で、パパの取り合いに日々明け暮れています~。
返信する

コメントを投稿