ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

恒例行事熊野詣

2020-01-13 00:26:40 | 犬抜き旅行記

我が家の恒例年始の行事

熊野詣

ドルチルは実家に預けて

今年は、熊野市にある

里創人 熊野倶楽部 ~ 湯の峰温泉あずまや 

のお宿です。

今年は、妹家族も一緒に行くことになりました。

1日目のお宿 熊野倶楽部で合流です。

パパと私は、電車&レンタカーにて向かいます

新宮にてレンタカーを借りて、

湯ノ口温泉 で初温泉~

熊野市の結構奥にあり山道もいくのに沢山人がいました。

熊野倶楽部に向かいます。

広~い敷地に離れや色々な形態の宿泊棟が点在しています

ドルチルがいないと、いきなり写真を撮るのが減ります@@。

ロクな写真がありませんでした。

妹家族とも合流して、夕食をわいわいと楽しく

オールインクルーシブなので、おのおの好きなものを飲み

お食事は、とても美味しかったです。

朝食はバイキングですが、種類も豊富でした

最近そんなに食べられないので、バイキングはうれしい

お部屋は離れのタイプ

パパ研究中

こちらのお宿は、広い敷地に温泉棟、お食事棟、フロント、売店等が

点在していて、お天気が良かったのでラッキーでしたが雨だったら

ちょっと厳しいかなと・・・。

2日目晴天~

初めて行きました

まあまあ登ります。

上にいるのは、パパ↑

頂上にて、みんなでパチリ

丸山千枚田も見学

いつもこの時期なので、田んぼっぽくないけれど~

稲穂の時期も見て見たいな

次は、瀞峡 ウォータージェット船

船で熊野川を上って行きます

瀞峡に着くと、少し下船できます

こんな穏やかな川ですが、10年前の豪雨の時は

山の中腹あたりまで水がきて・・・自然の怖さを感じます。

そして、熊野本宮大社

奉納してる提灯を確認

参道の階段を上がり、ご祈祷をして頂きました。

この日のお宿は、毎年の常宿 湯の峰温泉 あずまや さん

ひなびた小さい温泉ですが、世界温泉遺産のつぼ湯があるので

結構夕方までは賑わっています。

いつものお宿でおつものお部屋

20回以上きているので、もう変えられません^^)

お部屋が広いので、妹家族と同部屋でわいわいしながら

いつもとは違う楽しい旅行になりました。

次の日は、速玉大社にお参りして

帰路につきました。

ドルチルもお利口さんに留守番してくれてありがとうね~。

ばばちゃんが預かってくれるので、今年も無事恒例行事を済ませる

ことができました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦  | トップ | 初釜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿