ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

初釜

2020-01-13 01:16:18 | お稽古

お茶とお花を習って15年程

まだまだひよっこです。

お稽古始め 初釜

姪っ子と一緒にお稽古に通っている

姪っ子も15年幼稚園から~

最近お茶に関しては、おばちゃんそれ違うんじゃない?

等など指摘されたり・・・(笑)

今年は、姪っ子が亭主役を仰せつかって

今年の参加者は8人

私は、末客でしたので、撮影を許してもらいパチリ~

姪っ子も可愛く着物を着こなしていました^^)

おばあちゃんにパチリを送信~

濃茶の後お食事も頂き、楽しいなかにも静かなひと時を過ごしました

その後、それぞれに 薄茶のお稽古

少し着物と帯の取り合わせが地味目だったかな。

でも、年相応かな^^)

釜からしゅんしゅんと良い音がしてきます

先生、今年も宜しくお願い致します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例行事熊野詣 | トップ | 第7回名古屋ボロニーズオフ会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿