ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

おやつくれ~~

2009-09-15 16:41:55 | ワンごはん

昨日はお魚いわしだったけど~

P1060867

チルちゃん、食べてすぐに、戻した~

そういえば、ドルちゃんも、以前いわし食べた時、少しだけ

戻したんだよね~、ということで、いわしさんは、しばらく、

やめにして、他の魚にしよう~~。秋刀魚、あじ、しゃけかな~。

おちっこの具合はいうと~、

P1060870

今回はちょっとアルカリかな~?でも数値は変動するので、

又しばらくしたら、計ってみましょ、許容範囲だけどね~。

上がドル、下がチルです。

約1ヶ月半ごはんとおちっこの関係をみてみると~

ん~~、何となくですけど、

生と火を通したお肉を比べると、生の方が酸性に傾きやすい

気がするなぁ~。生といってもレア程度ですが~。

といっても根拠はありません、何となくです・・・。

最近、長時間のお留守番が多いけど、今日はで、ママが

帰ってきました~~。

P1060874

今からおやつタイムです~。  あっ!芸しないとくれないのね・・。

P1060878

はーい!!

P1060883

同時にはーい!

芸したんだから、大きいおやつくれればいいのに

ケチママは~、↓な小さいの3つしかくれない ブーブー

P1060885

早く、くれ~~。    よし!

P1060886

フフッ、実はこの後事件が~~~ぁ~

チルちゃんが2つともゲットしちゃって、お姉ちゃんぼーぜん

P1060872

あとで、ママに内緒で、もらったもんね~

さて~、↓のお嬢様~~は~?

お気に入りの場所なんですって~~。

Photo

かわいいね~、アロエ嬢ですよ。

こんなにすやすやお休みですが、大きいワンちゃんにも

ものおじしないんですって、爆走姫です~。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はのんびり | トップ | ケチケチママ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドルチルちゃん、ほんと可愛い~~♪ (フィードママ)
2009-09-15 18:36:59
ドルチルちゃん、ほんと可愛い~~♪
何にもしなくても十分可愛いけど、ハ~イ♪してくれたらおばちゃんは10個はあげちゃうよ♪

いわし~~姫様たちには合わないのでしょうかね??ドルチルちゃん地方はお魚は美味しいの?フィード地方のいわしは・・・無理でしょう~(>_<)海が恋しい!!
返信する
ドルチルちゃんの同時のは~い! (yoshi)
2009-09-15 21:14:59
ドルチルちゃんの同時のは~い!
めちゃめちゃ可愛いです~♪♪
うちもその芸出来ないかなぁ~(^^)
いつもふわふわですね★
やっぱり毎日ブラッシング?
当たり前ですよね。ブラッシングスプレーとかも使ってますか?

返信する
リンクありがとうございました!! (yoshi)
2009-09-15 21:22:08
リンクありがとうございました!!
返信する
2人とも、めちゃくちゃかわいいですね~。 (フィリア)
2009-09-15 21:38:59
2人とも、めちゃくちゃかわいいですね~。

は~いの感じが姫ですね~。

私もこんなにかわいい「は~い」をされたら10コあげちゃいますよん(*^_^*)。

ちなみにおやつ、これなんですか?

教えて頂いたホースラグ我が家は超人気で重宝しています(^_^)v。

いわしちゃん、新鮮でおいしそうですがだめだったのですね。
残念。

でもおしっこの具合調子よくてなによりです。

アロエちゃん、こんなところでなにしてるのかな?
ぬいぐるみさんみたい。
めっちゃかわいい~~~。
返信する
ドルちゃん、食べる気満々で「早くちょうだい!」... (あみあみ)
2009-09-16 12:00:18
ドルちゃん、食べる気満々で「早くちょうだい!」、「は~い」+「ペロッ」ってやったのにチルちゃんに「やった~」されちゃったのね~
優しいお姉ちゃん!「チルちゃんお先にどうぞ!」したんだよね~

ドルちゃんチルちゃん、芸がいっぱい!かわいい芸が生でいっぱい見られるドルチェママさんが羨ましいなぁ~
疲れも痛みもふっとんじゃいそうですね~

超爆走娘がまたまたお邪魔していま~す(^^ゞ
(今朝のお散歩では「いちおう女の子です」と言ったら納得されてしまいました(笑))
さっきまでこのテーブルの中でおねんね中でした~ 
返信する
お魚は生であげてるのですか~?焼いたのかしらん... (ロンママ)
2009-09-16 12:16:20
お魚は生であげてるのですか~?焼いたのかしらん?お魚だと生は消化悪いとどこかで読んだ記憶がありますが~それとリンク貼らせていただきました。ご迷惑だったら言ってね。ごめんね。
返信する
姉妹さんのオシッコの調子とてもよいようですね。 (チェロ&パパ)
2009-09-16 20:18:13
姉妹さんのオシッコの調子とてもよいようですね。
チルちゃんのアンヨとおやつの距離が微妙に近い。
呆然として遠くを見るような目のドルちゃん可愛い!
アロエちゃん、メチャ可愛い。いい寝顔です。
返信する
ええ~~、10個も~~@@。 (フィードママ様)
2009-09-16 23:45:37
ええ~~、10個も~~@@。
お魚さんは、そうですね~、三河湾と伊勢湾があるので、まあまあかな~。
いつもでは、ないのですけど、まあ、しばらくは、様子を見ながら~、イワシ食べなくても他のもので十分ですしね~~^^)
返信する
ブラッシングは、そうですね~、一応毎日やります... (yoshi様)
2009-09-16 23:49:02
ブラッシングは、そうですね~、一応毎日やりますが、時間に余裕のない時は絡まっている所だけの時もあります~。
スプレーは、あまりこだわっていませんが、少し静電気がおきそうな時は、ラファンシーズのブラシッングスプレーをするだけかな~~。
芸はきっと、すぐできますよ~~。おやつ作戦で、バッチリです~。
返信する
え~とおやつは、おからとゴマのクッキーです~。 (フィリア様)
2009-09-16 23:52:53
え~とおやつは、おからとゴマのクッキーです~。
小麦粉、おから、黒ゴマ、グリーンナッツオイル入りです~~。
ごはん日記をつけているのですが、見てみると、そんな感じだったので、まあ、栄養素でみれば、他の食材でもいいですしね~~。
アロエちゃん、かわいいんですよ~。
返信する

コメントを投稿