ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

今日はのんびり

2009-09-12 11:11:59 | ワンごはん

今週は、ちょっぴり仕事が忙しく、お留守番が多かった

2ワン達、今日は運よく、 で、現場お休み~

ママもまだ、腰が本調子じゃないので、ちょうどよかった。

昨日のごはんネタから~、

P1060836

スタートラインに  待て    よし!!

P1060839

↑ドルちゃん、涙やけ、少しきれいになったでしょ~。

P1060841

チルちゃんも、真剣、あいかわらずの食欲です~。

ママ~、そんな事言って~、今日お肉の解凍忘れたでしょ

あっ、ばれた

だって、今日は牛さんのはずでしょ!これは、ママ達が食べる

しゃぶさんじゃない しかも5%OFFで買った

P1060834

いいじゃない~~、

ほら、かつおぶしかけてあげるから~。

~~、これ、だしを取る削り節じゃん~~

出し取る前なんだから、栄養満点よ!!

んな具合にいい加減なママなんです~~。

P1060835

ごはんも食べたから、少し休憩するわっ!

P1060863

チルたん、人参さんの色が口の周りについちゃった~。

P1060851

じゃ、隠すわよ!!

お姉ちゃんは、もうネムネムです。

P1060846

んで、今日雨が降る前に、ベランダで~、

P1060819

ベランダ散歩って、ママ全然動かなくていいんじゃん

ちなみに~、ママが手作りごはんにする前に読んだ本です~。

厚い本は、主要個所しか、読んでないけど~~@@。

あとは、ネットを見たりして、始めたみたい。

でもやっぱり、先輩ワン友ママさん達の存在は、大きかった~。

ようですよ~~。

P1060865

また、10月にセミナーがあるので、参加します~~。

今日は、のんびりしようかな~~。

↓ワン友ママさんにいただいちゃった本!

P1060866

普通の出来事なんだけど、こんなふうに暮らせるワンコが、

増えるといいなぁ~と思う本でした。

先住犬を亡くしてから、動物系のハードな、内容のTVや、本は

見れなかったけど、この本は、ほのぼの系だけど、1年1年、

別れの時はやってくる・・・。そんなことを考えるのに、よかった本

でした~。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また~、ベランダかよ~~ | トップ | おやつくれ~~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪腰大丈夫ですか~?私も腰はあんまり丈... (テンちゃんママ)
2009-09-12 13:51:01
こんにちは♪腰大丈夫ですか~?私も腰はあんまり丈夫じゃないのですが、最近痛かったのは背中。。。背中の肉離れって息しても痛いんです。。腰は電話をとったときに痛めたことがあります(←どんだけ運動不足?) でもでも、、今まででいちば~ん痛かったののNo1は肩!肩はあまりの痛さに病院にかけこみ、ステロイドの注射までされて(それで治るといわれたのに)1週間涙がでるほど痛かったです。 ごはん、順調のようですね!ドルちゃんの涙やけなくなってきたんですね!おしっこのほうも値がよいとなるとよいことがたくさん。。^^ みゆみゆは好き嫌いがないほうだと思いますが、だいこんおろしは食べなかったです(混ぜれば食べるし、細かく切っても食べるのに。。笑)、あときゅうりは好きなのに鰹節かけると食べないんです。。(笑)
返信する
ホントダァ~ ドルちゃんの目の周りキレイ~♪ (パスタ家ママ)
2009-09-12 16:55:54
ホントダァ~ ドルちゃんの目の周りキレイ~♪

犬のゴハンに関する本って こーんなにあるのねぇ~
私はドルチルママの真似てドライに混ぜてますワン
まだ生肉は挑戦してませんが・・・
こないだは豚挽肉を茹でたものにトーフとママさんのアドバイスに随って ニンジンを摩り下ろし混ぜました
完食~ ( ^ ^ )V
返信する
本当だっ! 少しどころか、すっかりドルちゃんの... (みみ)
2009-09-12 23:13:06
本当だっ! 少しどころか、すっかりドルちゃんの涙焼けが消えてしまったみたい。
食事の見直しでこれほど効果が出るとは驚きですね~
手作り食の和が広がって、元気なワンコが増えると嬉しいです♪
返信する
雨は良い休養になりましね。 (チェロ&パパ)
2009-09-13 08:13:33
雨は良い休養になりましね。
ドルちゃんはとても綺麗です。
家は2ワンとも幸い涙やけで悩むことがありません。
食べ物には違いないと思いますが、なかなか一筋縄ではいかないようですね。
返信する
ドルちゃん、涙やけきれいになりましたね~♪ (あみあみ)
2009-09-13 10:36:06
ドルちゃん、涙やけきれいになりましたね~♪
アロエも食べ物のせいなのか? 伸ばしているコートが目に入ってしまうせいなのか? 一時期治まっていた涙がちょこちょこ・・・。今は様子を見ている最中です。
そろそろ成犬用のご飯を検討しようと思っています。手作りご飯、試してみたいと思いつつお料理が苦手なので「う~ん」です(^^ゞ

ドルチェママさん、お大事に!
返信する
ドルチルちゃん、 いつもおいしそうなご飯でいい... (チロルママ)
2009-09-13 10:50:57
ドルチルちゃん、 いつもおいしそうなご飯でいいなぁ♪
涙やけもすごくキレイになって・・・。
チロルは目の周りの毛がみんな目に向かって伸びていくので、涙の量が多いです(-_-;)
今回は目の周りは短くカットしてもらいました。

ところでゆうべドルチルちゃんが泊まった絆さんが旅の番組に出てましたね。
思わず見入ってしまいました。行ってみたいなぁ・・・。
返信する
完全に治るには、時間が、かかりそう~、でも、動... (テンちゃんママ様)
2009-09-13 16:35:58
完全に治るには、時間が、かかりそう~、でも、動かないわけにもいかにし~^^;)
ぼちぼちです~。
みゆみゆは取り合わせがグルメなのね~、うちは、雑食なので、何をまぜてもたべるけど、唯一、時間がかかったのが、
しょうがを少しすったら、にがっ!って顔して、食べてました~~^^。
表だっては今の所良いです~、栄養面は~どうかな~@@です。
返信する
涙やけは、完全ではないけれど、良くなってきてい... (パスタ家ママ様)
2009-09-13 16:42:06
涙やけは、完全ではないけれど、良くなってきている気がします。
本は、もっともっとありますよ~、でも自分としては、あまり方向がぶれてもいやなので、2種類のごはんの方向性?っていえばいいのかな、の本を読んで、今のごはんにしています。
でも、まだ初心者なので、これからぼちぼち栄養面をみていきたいな~と思ってます。にんじんすったら食べたのね~~、
なれてくれば、いろいろ食べれるかもね~。飼い主さんが、楽しんでごはんの事を考えてあげれるっていいですよね~。
返信する
お蔭様で、完全ではないけれど、目の周りのお手入... (みみ様)
2009-09-13 16:49:50
お蔭様で、完全ではないけれど、目の周りのお手入れの回数をするのが、ぐっと減りました。そうそう、ストラバイト対策ではじめた、このごはん作戦今の所は良いみたいです~。とにかくキラキラ撃退だったので、よかったです~。でもリンとカムシウムの関係って微妙よね~。
まっ、何でも適度がいいのかも~。
(ちなみにいいかげんともいうけど^^;。)
返信する
はい、このところ。晴天ばかりだったので、植物も... (チェロ&パパ様)
2009-09-13 16:53:04
はい、このところ。晴天ばかりだったので、植物も水くれ~~だったのでちょうどよい感じに雨が降ってくれました。
ベスちゃんとチェロくんは涙やけ皆無なのですね~、うんうん、いいことです~。
ごはんは、適度にぼちぼち楽しく実行して行こうと思っています~~。
返信する

コメントを投稿