ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

アレルギー検査^^)

2014-10-15 17:03:55 | 健康

P1060830

↑は、チル、この時は、ドルちゃんが下にいます。

P1060834

しかし、この位置は、入れ替わり立ち代わり~^^)

パパの顔の近くの場所取り合戦です。

P1060857

ソファでも、両サイドに陣取ります。

P1060859

パパが、大好きなドルチルです。

日の丸もパパが大好き。

ママは、お世話役です^^)

今年は、アレルギー検査しましたよ。

酷くはないですが、涙やけの原因をさぐりたくて^^)

しかし~~

3年前に調べた結果とまったく変わらず~。

アレルゲン特異的IgE検査

・節足動物・雑草・牧草・樹木・かび

・主要食物アレルゲン

・除去食アレルゲン

すべて、陰性。

ただ、3年前の時は、リンパ球反応検査もしました。

牛、牛乳、大豆  に要注意

がでましたが、数値的には、陰性に近かったです。

今回は、リンパ球反応検査はしませんでした。

まぁ、牛をここ3か月くらいやめて少しよくなった

ので、これで様子をみることにしました。

アレルギー検査も血液検査も1つの目安^^)

ストラバイトがきっかけで、始めた生食も

血液検査や被毛の状態を見る限り、OK^^)

ドルチェのお膝も、グレード2から

変わらず、お散歩、運動で筋肉をつければ

OK^^)

チルチェの時も、血液検査では

数値が悪かったものの、症状には出ていなかった

けど、将来の肝臓の状態を良好に保つためには

手術に踏み切ってよかった。

時々、お腹がゆるくなったり、戻したりあるけれど

まぁ、人間もそういう状態がありますし、ぼちぼち

ゆるりと、暮らしていこうね^^)

P1060853

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドルちゃん腰痛 | トップ | 一宮プチオフ会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました♪ (ビアンコ母)
2014-10-15 20:47:22
ご無沙汰しました♪
ドル&チルちゃんも元気そうですね。
それにしても、ご両親様は、ゴルフを
されるお姿も、お元気そのもの!
日頃から、運動なさっているからかしら?とても、そのお年には見えません~
ワンコ達にもそうあって欲しいモノです。
 おかげさまで~ビアンコも生食の甲斐あってか?丈夫な体を維持してます♪
最近、毛が増えたそうで…私も例のオイルを、コーヒーに入れはじめました(笑)
そろそろ、パパにも勧めようと思います(爆)
 遅くなりました~日の丸君、お誕生日おめでとう♪ 長寿の秘訣~なんだろう?
返信する
ドルちゃんの腰痛治って良かった♪ (RINDA)
2014-10-15 22:18:27
ドルちゃんの腰痛治って良かった♪
急に冷えてきたし、年齢と共に少しずつ変化もありますよね(^^)
先日ひなたもセミナー会場で大好きな階段をダッシュで上り、私が持ったリードがストッパーになり・・・2段程落下!一緒に居たテンちゃんママさんもビックリの事態に(+o+)
その後小走りしているし、ブラッシングの際も特に痛がったりしていないので、骨折は無いと思うのですが、打撲?筋を痛めた?のかちょっと動きに違和感アリ。違和感が治らなかったら検査かな(^^ゞ
アレルギーはなかなかコレ!という原因が分かり難いようですね。
試行錯誤が続くでしょうが、シッカリしたママさん&溺愛パパさんの愛情で問題ナシですね(^^)/
返信する
こちらこそ~ご無沙汰です^^) (ビアンコ母さん)
2014-10-16 22:19:09
こちらこそ~ご無沙汰です^^)
は~い、おかげ様でぼちぼち暮らしておりますです。
じじは、最近は、1.5Kの重りを足につけて、近所の公園を1時間くらい散歩~
&パソコンが趣味^^)で知人のHP等を
ボランティアで、作成、管理してます。
ばばは、週2回ほどのテニスと、庭でゴルフの打ちっぱなしの練習~^^)
時々旅行~。元気なもんです。
出来るだけ長くこうあってほしいです。
もちろんわんこも^^)
ビアンコ君、あれ以上毛量が増えた~@@。
まだ、例のオイル試していないので、
即実践します!ワン&人間^^)
我が家のパパにも~~~~!!
日の丸へのお言葉^^)ありがとうございます。
日の丸は、とにかく陽気な性格で寂しいのが嫌いなので、出来るだけ賑やかに、食事は~これと言って特別なことは
していなくて^^)でも1週間に3日くらいは、日の丸もパパの肩でみんな一緒に
夕ご飯を食べます。パパから、りんごやお米をもらってます^^)みんなで楽しくが
長生きさんの秘訣かな^^)
返信する
はい^^)回復してほっとしました。 (RINDAさん)
2014-10-16 22:30:43
はい^^)回復してほっとしました。
珍しい行動でしたので、様子見から病院にしましたが、以前レオンも同じようなことがあったので、多分腰かなち^^)
パパったら、いざきゃんきゃん鳴かれると、どうしていいかわからず、ママ~~
もっぱら、しつけは俺の担当だと豪語するわりには、・・・かわいがりだけの担当に名前を変えてもらいたい!
と思う私です。
そうですね、ふとしたことで、捻ったり、
打撲したりしているかもしれませんし、
わんは、話せないので、そこの所は飼い主が見て判断しなくてはなので、日常の観察は、大切ですね^^)
でも、大事大事ばかりでは、何もできないので、行動範囲は、ある程度ワンい任せようと思っています^^)
ひなたちゃんも、違和感なくなるといいですね。
アレルギーはね~、先生とも話しましたが、色々難しいですね。
まぁ、ドルチルの場合顕著なものがないので、パパは、喜んでましたけど^^)
我が家のパパは^^)溺愛そのものです。
返信する
ご両親さま、本当にお若いですね(*^^)v (チロルママ)
2014-10-18 21:49:48
ご両親さま、本当にお若いですね(*^^)v
ゴルフにスキーにテニスに・・・。
運動が足りないわが身を反省します^^;
ドルちゃん、腰痛が治ってよかったですね。
オイルって、どういうものですか?
うちにもひとり気になる人がおりますので、・・・^^;
返信する
お返事大変遅くなって失礼しました。 (チロルママさん)
2014-10-23 16:24:04
お返事大変遅くなって失礼しました。
はい、おかげ様で、じじばばともに、元気で、こちらのほうが、催促されてしまう感じなのです。
1年でもながく、こうであってほしいです。
うふふ^^)オイルは~^^)でしたね。
返信する

コメントを投稿