ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

犬抜き旅行へ~①

2016-07-23 16:43:11 | 犬抜き旅行記
連休だった16日~18日草津温泉&戸倉上山田温泉へ
とにかくパパの要望が、源泉かけ流し、加温加水なし!
それを、連休の2週間前に探せ!だいたいいつも
急に決まるドルチル家です。
何とか、PHの異なる温泉地でお宿をゲット!

出発時は、良いお天気でしたが、
↓は、姥捨のサービスエリアにて

山に近づくにつれ、雲行きが怪しい
草津温泉までは、万座経由でいきました。
以前来た時は、白根山も登れて、湯釜も
見ることもできましたが、現在は、噴火の影響で
通過だけです。

山頂付近は濃霧で、雪のホワイトアウトの様でした。
草津温泉にたどり着き、

結構な賑わいでした。

湯畑や温泉街を歩き散歩~

湯もみも見学しましたよ。


んでっ!先着10名湯もみ体験できるのですが
ママも参加~~

↑頂きました^^)
今日のお宿は、
ての字屋さん

風情のある玄関です。

泊まったお部屋は、こんな感じ

お風呂は、自慢の岩風呂~

&こちら

とても、気持ち良かったです。
お料理もお酒も^^)



ワンコがいないと、写真が少ない~^^)
外湯にもはいったり、久しぶりに温泉街を楽しみ
ました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車に乗せられて | トップ | 犬抜き旅行へ~② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベスチェロの母)
2016-08-03 15:40:59
鮎の塩焼き、学生の頃に球磨川の鮎が夏休みのバイトのお昼ごはんでした。
たで酢が、こちらでは手に入らず、懐かしい味になってしまいました。

ドイツワイン、特にナーエのが好きなチェロパパです。
でも、この夏は、やっぱりビール!!ですね。
返信する
Unknown (ベスチェロの母様)
2016-08-07 13:09:01
若かりし頃、の思い出ですね~^^)
チェロパパさんは、ナーエ地方のドイツワインがお好みなのですね、収穫の産地や熟成でお味が違う、それが楽しみですね。
そうなんです!やはりこの時期は、ビール!!!
に限ります!!
それが、夜の楽しみです。
返信する

コメントを投稿