ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

お散歩~

2018-10-03 17:52:05 | 日記

清洲公園にお散歩

紅葉は、まだですね

へたれなドルチルは、しばらく歩いて動かない

帰ってくると、ZZZ...

そんなに歩いてないのにね~

ドルちゃんの体重増量計画ですが

食欲減退が始まり、1か月お薬等も使い

何とか体重を少し増やし、顎口回りを気にしていたので

麻酔をかけて調べました。腫瘍等はなく下顎の臼歯の根っこの

状態が悪く、出来る限りの処置をしてもらいました。

処置した月曜日は、若いころより麻酔が切れるのが遅く

ずっとふらふらしたり、水を飲んで嘔吐をしたり

していましたが、翌日には、元気になり、

食欲も戻ってきました。

ドルチェは、そこが気になっていたのではないか?

ということになりましたが、決定的な原因は、?

ですが、食欲が戻れば、元々、下痢も嘔吐もなく血液検査も

問題ないので、良いかなと考えています。

チルちゃんと体重差が700gくらいできてしまいましたので、

これから、挽回です^^)

人もワンも、歯が大事ですね。

チルがなぜか、増えて4.2k ドルが、3.5k

増量計画は、続く~~。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパが大好き | トップ | いつもドルちゃんから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィードママ)
2018-10-04 15:36:40
ドルチルちゃんの体重差、
700グラムですかー。
体重考えると結構な差ですね。
食欲も元気も戻ってきて、ドルちゃんの増量計画、効果が期待できますね~。
目指せ4キロ?かな?
フィードも増量計画中です。お互い頑張りましょう~♪

返信する
Unknown (フィードママさま)
2018-10-05 00:18:59
そうなのです、700gは大きいです~
チルがずっしり感じます^^)
でも、今の所以前のドルのように、食欲が出てきているので、増量計画実行中です。
フィード君も増量中なのね、頑張りましょう!
飼い主は、常に減量中^^)
返信する

コメントを投稿