ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

よくばりチル

2010-10-16 21:50:35 | その他

ママが、よくばりって  言うの

P1130099

二刀流??二おもちゃ流  でトコトコ  歩きます。

P1130095

もちろん、朝の青汁タイムもあります。

P1130091

パパの至福の時間です。

P1130087

パパなんて、いちころよ!

今日は、ママは、朝から、お仕事やら、いろいろバタバタ・・・。

夕方には、国府宮神社のお祭りのお花会の活けこみに~

ここは、三大奇祭の、はだか祭りがある神社です。

P1130101

今日は、借景盛り~~、

左半分は、苔むした石や、コケ&つわぶき&多肉&水引草で、

作りました。

右半分は、紅葉したブルーベリー&フジバカマ&ブルースター

&ブルーパシフィックです。

P1130104

P1130105

お庭にあった、石やコケを利用して、畑にあった、ブルーベリー

を使い、今回は、自分でか花材を揃えました。

いざ、自分で考えるって、花展の場合は、難しい

でも、先生から、OKをいただきました。  ほっ!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプを披露 | トップ | 安曇野地方へ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チルちゃん器用にオモチャを2個も銜えてますね~... (パスタ家ママ)
2010-10-17 00:11:03
チルちゃん器用にオモチャを2個も銜えてますね~ [E:lovely]
チラッと何処を見てるのかな? 白目がチャーミングだワン♪ プププゥ~

ブルーベリーって紅葉するんだぁ~ 知らなかったぁ
坪庭みたい 風情があってステキ!!

返信する
チル姫元気いっぱいで、いいなー。 (ベスチェロパパ)
2010-10-17 10:13:37
チル姫元気いっぱいで、いいなー。
こんなとこ見せてくれたら可愛くてしかたないですね。
でも、うら若きレディーなので玩具はふたちゅまでにしときましょうね。

活花はいいですねー。
引き継がれる伝統的催しの一役を担われるなんてとても凄いことだと思います。
返信する
パスタ家ママ様 (Re ドルチェママ)
2010-10-19 14:37:27
パスタ家ママ様

おもちゃ、2個器用にくわえるのよ~、
まず1つを咥えて、それから、なにやら一生懸命やって、見てみて~~と見せにくるの~~。
最高3つの時があったけど、かなり時間かかってたわ!!

自分で花を決めるのって、勇気がいります~。決まっているほうが、楽は楽ね~~。
こういう、少し細工するのは、得意なの~~^^;)

ベスチェロパパさま

家の中では元気元気~~、内弁慶ですので・・・。
外に出ると、おとなしい~ね~~なんていわれますが、あの、バトルを見たら・・・きっと、びっくりですよね~~。
おもちゃは、最高3つ咥えがあります~。

活花も、最近はお稽古をするかたが、減って・・・華道、茶道の世界も大変みたいですが、うちの先生は庶民派^^;)
なので、助かります~~。
返信する
[E:happy01]チルちゃん二刀流[E:sign03] (madame野村)
2010-10-19 16:24:58
[E:happy01]チルちゃん二刀流[E:sign03]
やりますねぇ~~[E:up][E:up]
どっちも遊びたいんだよねヾ(=^▽^=)ノ
キュート[E:heart04]

ママ国府宮神社の、お花会の活けこみ素敵です[E:shine]
国府宮神社は、主人がはだか祭り出ていたので行った事がありますが、その時とはイメージが違って見えますよぉ。

返信する
コメント遅くなり、ごめんなさい~。 (madamu 野村様)
2010-10-23 00:44:18
コメント遅くなり、ごめんなさい~。
国府宮神社の裸祭りの時は、いろいろやぐらも仮設されたり、見物席もできるので、雰囲気は違って見えるかもしれませんね~、普段はこんな感じなんですよ~。
チルはよくばりというか、おもちゃとごはんには、貪欲なんです~~。
返信する

コメントを投稿