ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

フードとうんPとお水の関係

2009-11-22 00:25:14 | おうち

日付が変わってますが・・・昨日の日記です。

今日はママが、夕方にお仕事の打ち合わせがあるので~

それまでに~お散歩~~~&美味しいくれ~~。

P1080694

今日は2ワンとも首輪&リードです、ハーネス派ですが、

この時期毛玉ができやすいので・・・ドルちゃん・・・

歩かないビームを何度も出し、そのたびに置いてきぼり作戦で

おびきよせ・・・ 歩けるくせに、わざとなんだよね~

P1080691

今日は風がありましたね~

食事編

手作り食に変えて約6ヶ月、ごはんは順調ですが、

いつ何時生食がたべれなくなってもいいように、たまには

フードを食べる練習をしましょ~~。

P1080696

今日は3割くらい、ドライフードです。

ここ3日くらい、お試ししましたが、うちの子はな~んでも

食べる・・・ことが判明・・・まぁ、いいかっ!

でもあきらかに、フードをまぜると、うんPの量が多いのと

お水を飲む量が多い・・・やはり生食の水分量はたいしたものと

改めて思ったのでした。手作り食にする前は、うんPも1日に

2回は当たり前だったけど、手作りに変えてから1日1回くらいだし

量も少なくて、やはり吸収がいいんだわね~と思った次第です。

しかし、フード選びも大変、フード売り場の所で、片っ端から、

成分チェック、あやしいおばさんになっていた・・・。

で結局チェック後ネットで頼んでるし~~

でもなんでも食べることがわかったので、買った分が終わったら、

今度のお試しは~~いつのことやら~です。

P1080699

わたちはどっちでもいいから、早くくれ~~~~。

P1080700

そして、夜パパの膝で、寛ぐドルチルなのでした。

P1080705

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事に同行 | トップ | チルちゃん特集 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたりとも寒くても元気元気♪ (あみあみ)
2009-11-22 14:36:09
ふたりとも寒くても元気元気♪
ドルチルちゃん、ドライフードも食べてくれるのですね~ ママが用意してくれたご飯は何でもおいしいんだよね~♪

私もフードもおやつも選ぼうと思うと頭の中がグチャグチャになってしまいます(>_<)
そこでよくドルチルちゃんのおやつをチェックしてしまってます~
ドルチェママさんが選ぶ物ならいい物だもん♪ お勧めがあったらぜひぜひ教えてくださいね~

最近のドルチルちゃんのお食事スタイルかわいすぎです♪
返信する
そうそう、同じだわ、うちも併用しますよ(^-^) で... (テンちゃんママ)
2009-11-22 22:45:39
そうそう、同じだわ、うちも併用しますよ(^-^) で、結構喜んで食べます(笑)。なんでも美味しくてよかったね!
返信する
んんん~~彼女達はたぶん、いつもおやつうを閉ま... (あみあみ様)
2009-11-23 17:47:48
んんん~~彼女達はたぶん、いつもおやつうを閉まってある所からフードを出したので、おやつをおんなに沢山くれるのかと勘違いしてる・・・可能性大!!なのです。
私~~あてになりませんよ~~~。
でもあやしいおばさんになってた事だけは確かねっ!
耳にごはんがつくから~~しばってあるんですよ~~。
返信する
はい!!結局母の味もなにも、ないのかしらね~~... (テンちゃんママ様)
2009-11-23 17:49:49
はい!!結局母の味もなにも、ないのかしらね~~^^;)
でももしもに備えなんでも消化できることは、良いことですよね。
みゆきちゃん、お耳の毛多いですよね~
ドルチェは貧素なお耳なのです~~@@
返信する

コメントを投稿