ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

続き~^^)

2016-01-13 17:20:58 | 日記
十津川温泉をあとにして、
この日は、熊野古道を歩きます。

世界温泉遺産んいも登録されている、湯峰温泉の
つぼ湯の近くの脇道から古道に入っていきます。
今回は、湯の峰温泉から熊野本宮までの大日越えです。
約2.3キロくらいの道のりです。

スタート



ところどころ道しるべがあるので、迷うことは
まずありませんよ^^)

パパ、えっちらほっちら
ゼーゼー言いながら登っていきます~


石畳や、岩の間や木の根っこの階段や
いろいろな道があります。


登り切ると少しなだらかな所がありますが
この峠越えは基本登るか降りるか!

ほこらで少し一休み
ゴールは、近い?
しかし昔の人は、こんな道を歩いていたのですね。
熊野詣は、命がけの旅だったことでしょう。


おお~みえてきました。
本宮が昔あった場所の河原です。


たどりつきました~。

ここ3年は、奉納旗ではなく、提灯を奉納しています。
さてさて、湯の峰温泉のお宿に車を置いてきたので
バスで、帰りますよ~。

いつもの、あづまや旅館さんです。
無事戻れました~~^^)

そして、いつもの^^)槇のお部屋です。

このお部屋のお風呂、とても気に入ってます。
もちろん、お宿のお風呂もとてもお湯がいいのです。

お料理の写真を撮ったはずなのに・・・
あれっ?ない~。
美味しく頂きました。
次の日は、丸山千枚田を見に行きました。


さてさて~無事お参りもすませたので、
ドルチル&日の丸が待つているので
かえりましょう~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例熊野詣で | トップ | 帰ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿