ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

雨ばかり

2019-07-20 19:08:06 | 日記

ぐずついたお天気が続いてますね~

ホワイトロール?

チルちゃん、お得意の場所で得意のポーズ中

ごはんの準備をしていると

ドルちゃん~~目線お願いします

ドルちゃん体重はふえませんけど、ごはんは食べてくれています。

パクパク

何はともあれ、パクパク食べてくれるのは、嬉しいです。

 

雨の合間の出来事

先週不覚にも、アシナガバチ に刺されて

刺されると、かな~~~り腫れるタイプなので、気を付けて

いるのですが、バラの枝抜きをしていて巣に気づかず・・・

巣に手を近づけてしまった。

一瞬バラのとげで痛い?かと思ってしまいましたが

違う!!!!!手袋の上から3匹が群がり・・・

過去の経験から

すぐに流水ですすぎ、毒を絞り冷やしてとにかく安静に

動いたら毒が周るのでNGです。

案の定それをしても手がみるみるうちにグローブの

ようになり、手首から肘までパンパンに腫れてきました。

アナフィラキシーにはなっていないけれど、冷やしながら

病院へGO~

薬を貰い、とにかく冷やす!  

熱をもち、痛い・・・。

今日で1週間まだ腫れは残っていますが、痛みもかゆみも

収まってきました。

よく確認したら、5カ所刺されてました。

そのわりには、腫れが上腕で止まって良かった。

以前は1か所手の甲刺されても、二の腕から胸の

辺りまで腫れました。

こぶし大のアシナガハチの巣がありました。

ハチジェットで、退治!!(私はしません^^)

一緒に仕事しているSちゃんは、刺されても一瞬腫れますが

すぐに腫れも引いて、1時間後には蚊にさされたくらいの

感じなのですが、私は・・・気を付けているのに(´;ω;`)

この時期お天気が悪いと、蜂達がお仕事に行かず

巣に居るのです。お天気が良いと付近を飛び回るので、気づき

やすいのです。

皆さんもお気をつけくださいね(^^)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ旅行in山梨 ② | トップ | 暑い日は^^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィードママ)
2019-07-26 18:08:03
わぁーー、ドルママさん、大変でしたね。
お天気が悪いと蜂さんたちも巣にこもっているのですね。ストレスもたまっているのかな?
大事に至らなくて本当に良かったです。痛かったでしょうねーー。

 ↓
お近くまでいらしていたのですねー。
都合が合ずお顔を見に行けず残念でした。
でも桃ソフトは以前から気になっていました。通勤圏なので~いつか立ち寄ってみようと思っています(^^♪
返信する
Unknown (フィードママさん)
2019-07-27 14:58:45
そうなんですよ~
私はアナフィラキシーショックには、ならにのですが腫れるタイプで^^)もう刺されると大変です。
未だに刺された方の手は違和感がありますけど
生活に支障は、なくなりました^^)
くれぐれも気を付けてくださいね~。

はい!そこだけポツンとありました!桃のアイスはとても美味しかったですよ。できればカフェでのんびり~なんて甘かったです!!
でも平日とかならいいのかな~。
ぜひ、今度立ち寄ってカフェリポートお願いします。人が多すぎて座先や机もどうなっているのかもわかりませんでした^^)
フルーツ王国を再実感した旅でしたよ~。
返信する

コメントを投稿