ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

プチ旅行in山梨 ②

2019-07-09 15:37:02 | 旅行記

お夕食は1階のお食事処

こんな感じで仕切ってあるので、座っていれば他のお客様も

きになりません。

当然いつものように、両脇にドルチルを侍らせ

いつもこの為にドルチル用お皿とお箸を持参

↓は、夕食にもれなくついてくるワンコ用ごはん?なのですが、ドルチルが食べれるものは~?

鹿さんのジャーキーとかぼちゃかな^^)

こちらは、人間さん用

そして、別注で頼んだ馬刺し

これ!とっても美味しかった💛

女将さんのお写真用に並んで~~

なんか、おかっぱ頭ね@@

沢山いただきました。お酒も~

夜マッサージが頼めるということで、頼んでみました。

8時過ぎに頼んで、9時頃みえました。

甲府市からいらっしゃる方で、@@@@@

夜道を40分くらいかかるそうでした。

パパの90分でお願いしたのですが、上手だからみんなやって

もらったらということになり、

私も妹も60分づつおわったのは、1時近かった^^)

丁度パパの後は予定もなくて良かった~。

パパ、私、妹全員凝り固まっているタイプ

強もみタイプなので、そんじょそこらの人では

だめなのですが、来ていただいた方は、お上手でした。

そして、ぐっすり眠れました~。

朝もどんよりしたお天気でしたが、ちょうど雨にはあたられず

車に乗っているときに雨でしたので、ドルチルもちりちりに

ならずすみました。

朝食も適量で、美味しく頂き

お宿の前で

お昼には、たまに立ち寄る清水のお寿司屋さんを予約してたのですが

座敷しかあいてなくて、カウンター好きのパパが

マッサージの人が、ジビエのお店を紹介してくれたので、そこに

いってみよう~・・・(私的には、おすしがいい・・・・・・・・)

ということで、すしやをキャンセルして・・・

道の駅しらねまで戻り、ここで桃やプラム等を購入

そして~お友達チロルちゃんちの近くを通り

この日チロルちゃん達もイベントがおありで、お会いできなかったのですが

向かったのは

こんな感じ

中に、テーブルが2席、テラスもありまして

本当は鹿のロース丼の予定が当日予約では難しいらしく

アルコール類がなく・・・

飲み物は、お水~。

やはり、上手に処理されていると思うのですが、野生は肉が濃い?

う~~~~ん(´;ω;`) パパママ妹的には

なんでも、一度は経験・・・しなくてもよかったかも・・・。

ワンコは、デッキの上はNGで、結局🚙で待ってもらいました。

デッキの下ならいいといわれたけど、コンクリートの所で待たせる?

ないない!^^)

でもドルチル用の鹿のジャキーがあり

これが一番お気に入り~^^)喜んで食べています!

さっぱりしたものが飲みたいということで、少し下った所にあった

で、パパはビール、私達はコーヒーを飲み

こちらは、テラスはワンコOKでしたが、濡れていてやめました。

かわいい建物でしたよ。

ここから、身延山を横目に見ながら、帰路につきました。

甲府市内もはしりましたが、やはりフルーツ王国ですね

葡萄畑、桃畑、さくらんぼ畑、等沢山の果物で

いっぱいでした。

沢山の果物とワインを購入しました。

パパの名言(迷言)

旅は、温泉とメシとお土産  

だそうです。

景色も入れてくれぇ~。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ旅行in山梨 ① | トップ | 雨ばかり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロルママ)
2019-07-09 23:42:24
わぁ~、ブログ楽しみにしていました。
ワクワクしながら拝見しました~♪
妹さんもご一緒で、運転やドルチルちゃんのお世話係と、助かりましたね!
桃農家カフェ、行ったことないのですが、すごい人気なのですね。
お宿は、いつか機会があったらわが家も泊まってみたいと思い、先日チラッと下見に訪れました。
マッサージさん、甲府からいらっしゃるんですか~(@_@) 私も強めが好きです^^
夜の山道の運転、慣れていらっしゃるんですね。


翌日、チロル家の近くまでいらしてたのに、
留守にしていてお寄り頂けず、本当に残念でした(T_T)
GWにわが家も早川に行きましたが、ジビエのお店のことは知りませんでした。
アルコール類もなく、お水とは・・・がっかりでしたね(-_-;)
この後寄られたプラザ、わが家もGWに行きました。
テラスが濡れていて残念でしたね。
今回はお会いできず、本当に残念でしたが、
新しい道路もできて便利になってきているので、
ぜひまたいらしてくださいね~♪
返信する
Unknown (チロルママさま)
2019-07-10 17:39:25
本当にお近くにお邪魔しましたー。笑
温泉は、やはり掛け流しが好きなパパにとっては、良かったですー。温度も丁度良い加減でしたよ。

そうなんです、早川のジビエ
トライしてみましたが、アルコールがなくて、パパ撃沈。
ドルチルの鹿ジャーキーは、気に入って、パクパク食いついてます!
マッサージの方夜道は、慣れていらっしゃるみたいで
多分チロルちゃんち方面でも行くかも(^^)
我が家は、かなりの強めできて、元競輪の選手だったらしく、とても体格もよかったですが、私達の凝りに結構ビックリしてました。超一級の凝り具合。
でも、次の日、首の可動域が広くなったきがしましたし
お上手でしたよ。
立ち寄ったカフェ!土曜日という事もあって、
超ーーー込みでした。(°▽°)でもちょっと時間かけていってので、ソフトが食べれて良かったです!
美味しかった桃ソフト。
はい!そちら方面に立ち寄る際は、又お声がけさせて頂きますね。💕
返信する
Unknown (小太郎君)
2019-07-11 14:22:42
夕食にもれなくついてくるドルチルワンコ用ごはんだけでいいです。
小太郎君も食べたいですよー
返信する
Unknown (小太郎くんへ)
2019-07-11 18:42:47
あはは~^^)
いや~もれなくついてくるのですが、旅先で食べなれていない物を食べて、???ってなってもいやなので
肉系だけ頂きました^^)
鳥さんの写真^^)見ていますよ~。
返信する
Unknown (ベイピコママ)
2019-07-15 20:01:59
楽しく拝見しました❣️
わかりやすい説明ありがとうございます。
お蕎麦屋さんも美味しそう♪
はい、妹さん、わかりました。この場合、妹さんは、別のお部屋???畳に、お布団敷いてもらえたのかしら…(^^)
山梨は、フルーツと、ワインが魅力的ですね!
また、旅行記楽しみにしています!
返信する
Unknown (ベイピコママ)
2019-07-17 19:48:12
うふふ^^)
思わぬ発見^^)でしたよね~!!
お部屋は、たまたま2間のお部屋をとってありましたので、私と妹がベットの部屋でパパとドルチルがおふとんを敷いて寝ました~。
お蕎麦屋さんおいしかったですよ~。
本当に山梨は、フルーツ王国ですね~
甲府市内を走っていても、果物畑が至る所にありますよね~。
夏は暑くなるので、犬連れ旅は休息かなぁ~。
ベイピコママさんもご旅行記^^)
アップお願いしま~す。


返信する

コメントを投稿