ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

須賀谷温泉へGO 1

2010-04-27 11:23:12 | 旅行記

今日は・・・

ですが~~、日曜日月曜日とマークだったので、

急遽、プチ旅行にいってきましたぁ~。(かなり近場です)

日曜日、の~んびり起きて、お昼前に車で  GO

名神高速に乗って、養老インターで、軽くお昼ごはん。

P1100888

お散歩できる所や、外で食べる事もできるベンチもあります。

P1100892

伊賀牛入りカレーパン・・・それはもらえません!!

そんなにしっかりリード持ってなくても、どこもいかないよっ!

とママは思ってましたがぁ~~

パパが買ったトマトサイダー・・・お味は・・・だそうです。

P1100893

くつっき虫・・・

P1100894

十分休憩して・・・といっても家からここまで1時間も走っていません。

今回は滋賀県琵琶湖の湖北にあたる周辺に行きました。

来年の大河ドラマの主人公お江の故郷にあたる、小谷城周辺です。

まずは、 向源寺へ、 国宝 十一面観世音菩薩立像 が納められて

います。

P1100896

この後、高月町立観音の里歴史民俗資料館

     浅井歴史民俗資料館

     孤蓬庵   等を見学して・・・

今宵のお宿に   須賀谷温泉  です。

http://www.sugatani.co.jp/index.html

ここが、今日泊まるお部屋ですよ。

P1100901

わたち達の出番が少ないんじゃない?

はいはい!!

P1100902

お部屋を案内するですよ・・・というほど案内する事もないんですけど・・。

露天もありましたけど、お部屋の露天は温泉ではないのです。

P1100905

そして・・・わたち達のおトイレをセット

ママお手製、必殺手書きマジック柵簡易トイレです。

P1100920

おトイレは一度も失敗ありませんでした~。

パパが温泉に行っている間、ドルちゃんは、待つ

ひたすら・・・待つ・・・。

P1100910

パパ待ってるの・・・

P1100913

そして、帰ってくると~~

P1100918

べったり~~~

ちなみに私が温泉にいっている間は~?

パパのそばで、寛いでいたそうです・・・ (う~ん、なぜ)

ごはんの時間ですよ~、夕食はお部屋で頂けます。

P1100914

ちんみに、生ビールはパパが大でママは中です!!

食事の量も適度な量で、美味しく食べられました。

最初の1枚は撮ったけど~、後はお腹に入ってしまいました。

続く・・・。

ここのお宿は下の4部屋が、ワンコOKだそうです。

お部屋解放OK、夕食は部屋食で朝食時は部屋で留守番です。

ロビー、廊下は歩いてもOKです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくれんぼ・・・のち バトル | トップ | 須賀谷温泉 パート2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~~♪ (フィードママ)
2010-04-27 12:13:51
お帰りなさい~~♪
なかなか良い所だったみたいですね!!
パパさんのデレデレぶりが[E:heart04]目に見えます。

出た~~!ママさん特製のあの優れもののおトイレ!!今回も大活躍だったのね[E:scissors]一度も失敗しなかったなんて偉いねドルチルちゃん!!

トマトサイダー・・・ビックリ!初めて聞きました。お味は・・・微妙そう~?[E:coldsweats01]
返信する
ただいま~~。 (Re ドルチェママ)
2010-04-28 22:20:16
ただいま~~。
おトイレ・・・バージョンアップしてるのよん!
家でもダンボールトイレで練習してたら、だんだん、よれよれになってきて・・・
ホームセンターで、発泡スチロールみたいなのを買って、マジックで書きました~。これが正解!!
角はセロテープで、つなぎの所はクリップで、大きさ変えれるのよ~。
これで、お出かけOK[E:happy01]

トマトサイダー・・・はい!微妙でした・・・。
返信する

コメントを投稿