ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

須賀谷温泉 パート2

2010-04-27 12:55:41 | 旅行記

次の日も

お決まりの撮影~~  なかなかいやがって・・・

後ろでパパが悪戦苦闘しています~

P1100925

御宿を後にして、小谷城跡に向かいます。

P1100932

P1100934

もうちょっと、上るよ~~。

P1100939

こういう、少し様子が変わった所にくると、

なぜかドルちゃん、先頭です。

P1100937

結構、急勾配なんです・・・。  ぜいぜい

P1100935

琵琶湖  真ん中にうかんでいるのが、竹生島です。

降りる時も、ドルちゃん先頭ですよ!

P1100942

スタスタ   スタスタ  実はパパより軽快ですぅ~!

P1100943

勾配が強くなって、体をかがめています~。

次は余呉湖に向かいました。琵琶湖の北に位置する小さな湖です。

P1100947

パパったら、そんなにリードもってなくても、どこも

いかないよ!   ドルチルは

P1100956

余呉湖のはごろも市で、少し地元産のものをお買いもの。

まだまだ、観光地化されてなくて、のどかです。

お昼前に出発して、情報紙にのっていた、お寿司やさんで、

さばの棒寿司、御持ち帰りをしようと、パパが買いにいったら~

よさそうな所だから、食べていこうよ~と 

下調べしてなかったんだけど~後でHP見てみたら~@@

http://www.sushikei.com/index.htm

すし慶さん   正解  !!でした~。

だって、北国街道のどちらかというと田舎の御店だったので

期待せずに行ったのですが~~。

P1100966

御店の中に蔵があったらり、お手入れされた御庭を見ながら

ランチの御膳をいただきました。

P1100963

P1100971

時間は少しはやかったので、1番乗りでした。

食べていたら、すし慶の御主人が見えて、車に乗っている

かわいい白いワンちゃんの飼い主さんですか?

これに気を良くしたのは~パパ!!

はずかしげもなく、そうです!うちの娘です~

いやぁ~~ぬいぐるみみたいでかわいいですなぁ~~。

またまた、気を良くしたパパ!

うちの子自慢がはじまりました~~。

一緒に御食事していただけるといいのですが~

はい!お気持ちだけで、ありがとうございます。

御食事は、大正解でした~~~。満足満足!!

パパが、お仕事にいかなくてないけないので、これにて、

高速木之本インターから乗って帰りました~。

今回はママの車で行ったので全部ママの運転でした。

P1100975

わたち達は、どっちの車でも関係ないけどねぇ~

パパは歴女ならぬ、歴おじさんなのです。

歴史もの大好き、大河ドラマ大好きなのです。

ここは、本来日帰りでも十分行ける所なのですが~

連休はお仕事なので、一足早い プチ旅行でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須賀谷温泉へGO 1 | トップ | お庭の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い~な~い~な~、すべてがいいなぁ (ロンママ)
2010-04-27 13:25:13
い~な~い~な~、すべてがいいなぁ
~お泊まり場所も、ご飯も、お寿司やさんも、テクテクも、撮影も、楽しかったでしょ~。ドルチル、いい子よね~。しかもパパっこなら、パパ、メロメロになるわよ[E:heart01]リフレッシュできたかしら[E:sign02]
返信する
お泊まりに行かれてたんですね~[E:happy01] (mayu)
2010-04-27 21:43:28
お泊まりに行かれてたんですね~[E:happy01]
近場は道中疲れずゆっくりできていいですよね。

パパさんのデレデレ[E:heart04]が可愛らしいデス。
ドルチルちゃんほんと可愛いですもん!
また冷静に見ているママさんが楽しくて
笑ってしまいました。

ご飯も美味しそうで、温泉に行きたくなりました~。


返信する
そっかぁ~ ドルチルパパは「歴おじさん」なのね... (パスタ家ママ)
2010-04-28 00:21:33
そっかぁ~ ドルチルパパは「歴おじさん」なのねぇ~ いつかウンチクを伺いたいものだワン

目に入れても痛くないドルチルちゃん達を褒められたら パパさんもそれはそれは嬉しいよねぇ~
しっかり握っているリード・・・可愛い娘を守っているのね ムフフ パパさんのメロメロ度が分かるワン!!

おおぉぉ~ 今回も素晴らしいお宿で 羨まスィ~ 温泉はやっぱし良いよね~
返信する
[E:dog]ロンママ様 (Re ドルチェママ)
2010-04-28 22:34:58
[E:dog]ロンママ様

とても近場なので~~旅行といえるかどうか~~って感じですが、一応温泉で~
家族旅行気分が味わえましたぁ~~。
今回は、期待してなかった、お寿司やさんがGOODでした。
まだこの季節車待機ができるけど、もう少し暑くなったら・・・だめね~~。

[E:happy01]mayu様

本当にデレデレで、親ばかはわかっているけれど~~、だってもう○才で、赤いちゃんちゃんこ~~~ですから~パパは!
私は少しだけ若い!!!!!強調[E:coldsweats01]
あまりにも、デレデレなので、私が冷めてないと、世間体がぁ~~。
九州もいろいろ温泉はあるけど、ワンコ連れでいける所も多いのかなぁ??
でも、りんちゃんも琴ちゃんも、お出かけ楽しんでいますよね~~。[E:happy01]

[E:dog]パスタ家ママ様

はい!!歴おじさんなのです。
かなり、うるさいのです~。
うんちくには、触れないようにしてるんだからぁ~~~[E:coldsweats02]
うちのじいじのパソコン談義と似たものあるから、話題をさけるのだぁ~~。
それにしても、リードしっかり握りすぎよ~~、安全なとこでは少しくらい、離しても平気なのに~~  しかっ!!  ともってるし~~。私は放し飼いだけどねぇ~~~~[E:bleah]
返信する

コメントを投稿