ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

ヨーロッパ旅行 4

2011-11-02 19:19:46 | 犬抜き旅行記

ここからは、パリ編になります~~。

TGVにて、ジュネーブから、パリに向かいました。

Cimg1193

日本の新幹線のほうが、乗り心地はいいかなぁ~

パリはフリーの時間も多く、地下鉄やバスにも乗りました~。

Pa170058

Pa170030

とりあえず~エッフェル塔に行ったり~

ルーブル美術館に行ったり~

Cimg1234

Cimg1235

広すぎ~~~です~。しっかり見たら、1日ではとても

見る事はできないので~~、要所要所を^^)

Pa170053

しかし~要所要所はすごい人なのです。

Pa170050

オペラ座にも行ったけど~この日はリハーサルの為中は

見学できませんでしたが~

Pa170061

Pa170063

サン・ジェルマン・デ・プレ教会↓

Pa190169

↑現存するパロで最古の教会だそうです。

Pa190174

ミーハーですが~ ↑ラデュレでマカロンを購入~~

地下鉄で移動しています~~。

Pa190175

ママ降りる駅を間違えないように必死です。

地下鉄のドアは自分であけるんです~~@@。

↓サント・シャペル

圧巻のスレンドグラスでした。 しばしぼうぜん^^)

Pa190185

写真ではとても表現できませんが、素晴らしい~~。

Pa190181

Pa190182

ノートルダム寺院

Cimg1426

Cimg1432

Pa190186

170年を費やし作られたというだけあり、スケールが

違います。

そして、パリはここから始まったと言われる

ノートルダムの地下

Pa190199

歴史って、奥深いですね~。

こんな所もブラブラしました。

Pa190202

Pa190203

何とかバスや地下鉄にも乗り、その他の見ましたが

記憶が~~さだかでないので、この辺りで~

モンサンミッシェル編です~

Pa180074

見えてきました~モンサンミッシェル

Pa180077

Pa180090

バスを降りて、お店が並ぶ坂道を上っていきます。

Cimg1375

Pa180107

回りは、海  です。

Pa180111

Pa180116

中庭もありました。

Pa180126

当時は、水道はなかったので、↑井戸でまかなっていたそうです。

そして、お食事といえば~?

オムレツ  ですね~。

Pa180078

ボールの中には、メレンゲのような生地がはいっています。

Cimg1291

こんな感じで焼いてます。

Cimg1292

Cimg1300

さてさて~お味は~^^)

一度体験すれば~~OKです~~

なんでも経験は大切ですから~~~^^)

こちらは、お手洗いは有料ですが、困ることはありません。

Pa180102

長々続いてまいりましたが~次はパリの夜のお出かけ

で〆たいと思います~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパ旅行 3 | トップ | ヨーロッパ旅行記 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿