ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

祖先はおおかみ?

2009-11-18 22:08:57 | おうち

ワンコは太陽が、だい好き

散歩をしたり、

P1080624

くんくんしたり・・・

P1080620

帰ってきて・・・日向ぼっこしたり

外に出るのは楽しい時間ねっ!もっと走りたい~よ~。

今日は少し冷えましたね・・・。

Dscf0263

↑な格好で寝てました・・・チルちゃんです。

P1080626

もうすぐ、ごはんでしょ~~。なんでわかるかなぁ~。

こんな顔して、待ってますが~

パパとこんなふうに遊んだり~

P1080540

獲物にくらいつく、白いくま?ライオン?

P1080555

以前、ドルちゃんがまだ1ワンだった時、ごはんを食べなくて

フードを買っていたお店に相談した時、

かわいい顔していても、祖先はおおかみですから、お腹が

すいたら食べますよ~  水分は取らせてくださいね~。

という言葉がとても印象にのこっています~。それもそうね~

と思っているうちに、なんだかんだで食べるようになって~。

おもちゃをぶんぶん振り回すのは、そんな名残なのかもね!

と思いきや、おもちゃを2つ持ってトコトコ、トコトコ。

P1080638

ドルちゃんが来たころ、ボロニーズって抱き犬だったよね~

ってよくパパと話をしました~~それは~~、

自分からよく遊ぶ、走る、ジャンプする、お転婆ざんまい

まあね~楽しそうにしてるから、いいけど!

ドルちゃんもチルちゃんもパパとママのトレーニングの結果

(というほど、トレーニングはしてないけど~~

P1080645

まっ、こんな感じに育って↑~~  これ以上を望むのは

ねえねえ!1つ芸を増やそうよ~~。

最近ミニミニアジリティもやってないね~~やるか~

え~~、おやつ食べる芸ならいいけど・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドルちゃん3歳になりました | トップ | 見分けつくかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドルちゃん!かきこ遅れてしまいました~。お誕生... (テンちゃんママ)
2009-11-19 00:39:32
ドルちゃん!かきこ遅れてしまいました~。お誕生日おめでとう!^^ みゆみゆも根はお転婆かもです。室内ではジャンプするし走るし遊ぶ(テンとは一緒には遊ばないんですが)!お外ではすっごーく真面目顔でおとなしいんですが。。^^;ほんとになんでもよく食べる!テンちゃんもいきおいにつられて食欲安定しています^^ おなかは自力で治りました。
返信する
あはは~~、姉妹の血は争えないね~。 (テンちゃんママ様)
2009-11-20 01:02:34
あはは~~、姉妹の血は争えないね~。
外面女王なのね^^;)同じよ~~。
ドルもチルも外ではいい子っぽいのよね~。家にかえったとたん・・・あれ~~~~~です。
みゆみゆも元気でおにいちゃんと遊んでね~~~。おめでとう~~。
返信する
あの~ドルチルは抱っこ好きですか?うちのは、そ... (ロンママ)
2009-11-20 08:49:59
あの~ドルチルは抱っこ好きですか?うちのは、そーんなに好きじゃないみたいなんですよ~
返信する
ドルチェは大好きってほどではないけれど、まぁ、... (ロンママ様)
2009-11-20 23:15:57
ドルチェは大好きってほどではないけれど、まぁ、抱っこさせてやってもいいよ~って感じですけど、チルは、好きそうではありません~~。
ロング散歩で疲れた時は、もう歩けない・・・立ち止まり作戦にでて、抱っこされてますけど~~~。(チル方が体力ないのでね~~)
ドルチェの方が、甘えん坊なのですよ。
返信する

コメントを投稿