ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

仲良しさん

2008-05-25 00:42:43 | 色々

仲良し わたち、ドルチェとオカメインコの日の丸君です。

P1010512

実は上の写真はパパの頭もちょこっと参加!ドルチェの左側、マッサージチェアーのトップ部分にみんな集結してます。

P1010508 

チューーーー@@。

P1010518

おもちゃで遊びます!この中におもちゃが入っています。

で、その後は~~~~、庭で遊ぶ予定~~~~。

P1010497

物色中!

P1010500

あの~、物色中はいいけど~踏み倒さないで~~~~~

P1010503

アイビーに飽きたら~、パーセノシッサス シュガーバインはいかがですか~。

ブドウ科常緑多年草 つる性 強健で、明るい室内であれば通年OK.

耐寒性もあり、0度以上で越冬しま~す。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレクション | トップ | 夕涼み »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュガーバインという観葉植物、5枚の葉っぱが可... (みみ)
2008-05-25 10:42:57
シュガーバインという観葉植物、5枚の葉っぱが可愛いですね!
葉の裏側に甘い樹液が付くからこの名前がついたとのことですが、ご覧になりました?
私は以前パキラを育てていて、同じように葉の裏の樹液を試しに舐めてみたら、サトウキビのような味でとても甘いのに驚きました。
↑普通、舐める~?って呆れられました・・・美味しかったんですけどね(^^ゞ

ドルチェちゃんと日の丸君、見つめ合っていますね♪
出会った最初から、こんなに急接近で仲良くできたのですか?
返信する
シュガーパインの由来しりませんでした。 (ドルチェママ)
2008-05-25 16:34:25
シュガーパインの由来しりませんでした。
まだちびっこのせいか、樹液はまだみたいですが、ということは虫さんがよってくるかな?
日の丸くんとは、やはり最初はドルチェが興味津々で手を出しそうな、どうしようかといった感じでしたが、目を離さないようにして、何度もちょっかいかけそうになったら、だめ!いけない!と言って慣れさせました。日の丸君はもう16歳になるので、我が家の長なのですよ。まだまだ日の丸君に比べるとドルチェは下っ端なのです~。
返信する
なんと微笑ましい。ドルちゃんと日の丸君の仲のよ... (チェロパパ)
2008-05-25 21:16:56
なんと微笑ましい。ドルちゃんと日の丸君の仲のよさが手に取るようです。
お互いになくてはならないのでしょうね。
今は庭がとてもいい季節なのですから大いに遊ばなくてはね。
ちょっと位かじったり、踏みつけたりしてもすぐに元通りになりますから大丈夫ですよ、ドルちゃん。
(そそのかしてすみません)
返信する
久しぶりに遊びに来ました。 (カオリン)
2008-05-26 21:11:14
久しぶりに遊びに来ました。
内容が凄い盛り沢山で楽しいブログになっていてびっくりしました。ドルチェママさん頑張ってますね~♪
日の丸くんも可愛い。日の丸くんもチューの時、すごくワクワクした表情してます。ドルちゃん色んな処にお出掛けいいなぁ。ピンクスリッパのおもちゃプレアとお揃いです。我が家は最近ピーピーと速く鳴らすのがマイブームのようです。茄子形のピーピーにハマッてるようです。
返信する
チェロパパさん (ドルチェママ)
2008-05-27 12:58:55
チェロパパさん
もう、踏み倒しはあきらめていますので、そそのかしても大丈夫ですが~、ベスちゃんやチェロ君も踏み倒して遊ぶのかな?遠慮ってもんをしりませんから~。
カオリンさん
いつもでかけられるわけではないので、少し時間のあるときは出かけて、いろいろなものに慣れさせてます。ランや外では固まるので、外でも、にこにこ攻撃ができるようにしたいのですよ。
返信する

コメントを投稿