ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

うろうろ

2013-02-15 18:34:32 | おうち

チルちゃんは、時々おすそわけの後、

1つのおもちゃを持って、うろうろする癖が

あります。

P1000628

うろうろ、うろうろ、でも少しだけ声をかけてほしい・・・

P1000634

P1000636

お馬さんを咥えて・・・15分くらい、うろうろしてました。

ドルちゃんは、おすそわけの後、必ずと言っていいほど、

スヌーピーのおもちゃをパパに持っていきます。

これを、パパ曰く・・・・・・・

おすそわけを、あげたから、俺に御礼のつもりで、

おもちゃを持ってくるんだ    だそうで・・・

ここまでくると、まぁ~呆れるを通りこして、

P1000623

寒くのないのに、くっいて

ここでも、くっついて

P1000621

仲良く、並んでました。

P1000622

雨だと、ほんと1日中、寝ています。

今日のお茶タイムは~

P1000637

妹と行きました

P1000638

う~ん、満足満足

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパったら | トップ | 寒い~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつのお礼なんてすばらしいです。楽しいひと時... (ロンママ)
2013-02-15 22:43:39
おやつのお礼なんてすばらしいです。楽しいひと時だもんね~うちのは手でチョイチョイと催促する傍若無人な態度。お礼に何か差し出す精神を教えてあげてもらいたいです。
返信する
おやちゅの後のドルチルちゃんの儀式は興味深いで... (ベスチェロパパ)
2013-02-16 09:27:52
おやちゅの後のドルチルちゃんの儀式は興味深いですねー。
チルちゃんの真剣な眼差しが可愛いです。[E:lovely]
ドルちゃんはやっぱり礼儀正しいですよね。[E:happy01]
ドルちゃんのパパさんへのお礼の儀式を見ていてチルちゃんが学んだのでしょうか?
我が家の場合、おやつをあげると、チェロは駿食、ベスはすぐ食べないで放り投げて遊んだり、どこかへ隠すそぶりをすることが多いです。時としてあまりにもグズグズしていてチェロに戴れたりします。[E:coldsweats01]
返信する
ドルちゃん、パパさんにお礼をするなんてえらいね... (あみあみ)
2013-02-16 10:01:49
ドルちゃん、パパさんにお礼をするなんてえらいね~! チルちゃんもお礼をしたいけどお姉ちゃんに「お先にどうぞ!」っておもちゃを持って待ってるのかな?ふたりともえらいね~
うちなんて食べる物を食べたら自由行動です~^^;
返信する
ロンママさま (ドルチェママ)
2013-02-17 15:42:40
ロンママさま

いえいえ~、これは、パパの個人的な解釈ですから~^^)
実は、ごはんの後は、遊べと差し出しているのかもと私は、思ってるけどね~。
お手手、ちょいちょい^^)かわいいじゃない~~^^)
そんなロン君が大好きママでしょ^^)

ベスチェロパパ様

チルが、ドルの行動をまねすることは、かなりの確立で多いのですが、全く同じは、本犬としては、納得がいくのか・・・いかないのか・・・ドルちゃんは、比較的大きなおもちゃを咥えますが、チルは、小さめのおもちゃを咥えてきたり^^)
いろいろおもしろいです^^)

我が家は、どちらもくいしんぼうなので、おやつが、そのままになることは、数秒もないです~~^^)
べすちゃんは、おっとりしてるんですね~。
チェロ君は^^)知ってますよ~~^^)

あみあみ様

いえいえ、パパの勝手な解釈ですから、自分の都合のいいように、言ってます^^)

でも、まねすることは、多いので、おもしろいです。
あろりんコンビちゃんも、これからもっと面白くなると思いますよ~。
やはり、最初と今では、いろいろと違いがでますから、成長が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿